ここまで出かかってるのに思い出せない現象の名前がここまで出かかってて思い出せない…
↑TOT現象です。
あちこちのレンタルDVDショップが、規模縮小しております。主にツ○ヤ。
1~2年前ほどからフ○バ図書の場所に強引にやってきて、そこにツタ○として根をおろして、今絶賛規模縮小中。
何がしたいのか。
それはまあ、考えあってのことだと思うのでいいのですが(蔦屋カフェにすると噂が)、そのせいでDVDのレンタル落ちの物を大量に安売りしております。もうDVDをレンタルする時代ではないのだ。
坊っちゃん「いや時代はサブスクだよね。DVDって借りるのも返すのもメンドウだし」
もう物体の時代ではないのだ。
とりあえずトムホランドのスパイダーマンと聖闘士星矢のエリシオン編とアヴェンジャーズの色々は買った。他に何かないかとセール品コーナーで物色していると、となりの若いカップルが、
(カップルって死語ですか?アベックの方が死語ですか?)
男子「あ、エックス・マンあるじゃん」
無言五郎「(エックス・メンです。エックス・MANだとネイト・グレイ一人のことを指しててややこしいのでエックス・メンとお呼びください)」
男子「ほら、エックスマンであの手からなんか出るやついたじゃん。ビューって剣が伸びるやつ」
女子「あーいたね。名前なんだっけ思い出せない。全作品見たんだけどな」
貝のように口を閉じた五郎「(ウルヴァリンです。手の甲から爪が出ます)」
男子「なんだっけなあー。ここまで出てるんだけどなあ。ナントカマンだっけ」
女子「それは役者の名前だよ。ヒュー・ジャックマンていう俳優が演ってるんよ」
無表情五郎「(あの、突然話しかけて恐縮ですが、ウルヴァリンです。カッコイイですよね)」
女子「えーなんだっけ。ナントカリンみたいな」
男子「そんなカワイイ名前じゃないっしょ!」
口角が少しあがる五郎「(惜しい!ウルヴァリンです!男の方は黙ってろ!もう少しだ)」
そうこうしてると女子はウルヴァリンのスピンオフ映画のDVDを見つけます。
女子「あ、これこれ!単独で主演してるんだよ。これも見たなあ」
気もそぞろ五郎「(イイゾ!そこに名前書いてあるでしょ!!)」
女子「…ローガン?…え、そうだっけ?」
悶絶五郎「(畜生!!)」
男子「いやそんな名前じゃなくてもっとシャッとした名前だったよ」
七転八倒五郎「(よりによってなぜその映画を見つけるのか!ローガンはいくつかある本名の一つです。コードネームがウルヴァリン!)」
もう「ウルヴァリン SAMURAI」という作品を探しだしてその2人の前にさりげなく置こうかと思ったんですが、「ウルヴァリン SAMURAI」は無かった。
あきらめてその場を去りました。あれ以上いると本当に話しかけてしまう。
男子「さっきのオッサン急にドヤ顔で話しかけてきて『ウルヴァリンです』て言ってたけどキメエなあ」
女子「ほんとにね」
みたいにならなくてよかった。
スパイダーマン(ヴィランがミステリオのやつ)は近々見ようと思います。
| 固定リンク | 1
「雑記2022」カテゴリの記事
- ルーブルに行くのかーー!(2022.12.31)
- 4度目はファイザー、3度目のファイザー(2022.12.12)
- 「最初は威嚇やったんです…」(2022.12.06)
- 誰が何の理由で沈黙しているのか(2022.11.14)
- 最強芸人、広島に出現(2022.10.30)
コメント