それどころか朝の情報番組でも無限列車編の本当の敵の正体を流してましたねえ。
早く見に行っておいてヨカッタ。
そう、アカザのことなんですけどね。
いきなり劇場版を見た人たちの感想は、純粋に「憎い敵」ということになるんですが、原作の後ろあたりを知った上で見ると、やっぱり出てきた瞬間悲しいわけですよ。
うちの妻はアカザの足元にあの模様が出てきた時点で泣いたそうです。
本人に人間だったころの記憶が無いのがほんまに輪をかけて悲しい。記憶が無いのにその模様は出るんだ・・・と。
弱者が嫌いとか、人間は老いる、体がもろい、だからお前も鬼になれとか、行動原理がすべて人間だったころの生い立ちから来てるのがせつない。
あと顔と体に入ってる3本線の意味は?とか。
アニメになるとしても当分先なんですが、アカザ戦は早く見たい。我が家は全員、泣く準備はできてます。
まーその前に無限列車編のあとの遊郭編なんですけどね。
アニメ2期、はやく始まってほしい。
遊郭に潜入する主人公たち。
こんな画像しかないんですが、ヒリヒリする命の取り合いなんですよね。
遊郭編の上弦の陸はホントにやばい。
ちょっとぼやかして書きますが、あのキャラの声は野沢さんにやって欲しいと思ってます。ドスの効いた、ヒネて世をすねた感じで。
ちなみにうちの会社の女子(元からのガチファン)が劇場版を見にいくにあたり友人から「ビッショビショになるから替えのマスクを持っていけ」と助言を受け、実際のところ見終わったあと泣きすぎてビッショビショになったマスクを新しいものに替えて、よし大丈夫と映画館を出ると、自分の服がビッショビショだったそうです。
「着替えまで持ってきてネーヨ!」
とのこと。
ガチ勢でこれから見にいこうかなとお考えの方は前掛けをお持ちになると良いかと思います。
最近のコメント