俺、この戦争が終わったら、戦争フィギュアの本買うんだ
↑死亡フラグのお手本
吉岡和哉さんのダイオラマパーフェクション3「フィギュア・仕上げ編」を購入しました。
発売は夏ごろで、もっと言えば月刊誌「アーマーモデリング」で連載されてたころから、
「これはぜったいまとめ本が出るぞ、何千円でも買うぞ」
とひそかに待ち続けて数年、やっと入手いたしました。
発売日即買いはさぁ~ホラ、例のナニで、こんな禁書なんて買えないですしバッテラ。
ともかく、購入以来、勉強の合間にはひとりニマニマしながら眺めております。
文体もよれたところがなく、かといって硬質というでもなく、読みやすい文章。
この写真の人形、全高5センチくらいですよ。恐ろしいですねえ。
人形たちもすごいんですが、おびただしい数の「リアルなガレキ」もすさまじいの一言。
納得いくまで作り込みをやめない姿勢は感動すらあります。
「建物編」も買っちゃおうかな~~~~~~~・・・
| 固定リンク | 0
「雑記2018」カテゴリの記事
- ゴリラ×ゴリラ(2018.10.27)
- マシンバッハとイセリナ・エッシェンバッハは似てないし非なるものである(2018.10.23)
- 俺、この戦争が終わったら、戦争フィギュアの本買うんだ(2018.10.03)
- 天応に天皇が?(2018.09.13)
- ちょっとだけモヤモヤすることが(2018.07.26)
コメント