受験が終わったらやろうと思ってたシリーズ
中華料理屋で積んであった雑誌で流し見て以来気になってた「七つの大罪」のコミックスを、週2冊の勢いでレンタルしてきては読んでます。
面白いですね。いい感じに中2ってて。
で、坊っちゃんがハマる。
次いでお嬢がハマる。
という、借りて来ては3人で回し読みの状態。妻だけ静観。
勉強のまにまに、手近にあった筆ペンで、主人公「憤怒の罪・メリオダス」を描き飛ばしていたら、お嬢がいたく気に入り、「自分も描く~」と描きはじめたんですが、将来デザイナーになりたいとか言い出したら、全力で止めなければならない。
描き飛ばしたやつは、適当なレポート用紙だったので、後日あらためて、画用紙に描いてお嬢にプレゼント。

メリオダスは普段のふわんとした子供顔より、少しキレた顔が好き。
しかし一番好きなのは「強欲の罪・アンデッドのバン」ですな。
彼の負ってる罪状「生命の泉の強奪と聖女の殺害」が、結局、ただの盗賊だった若者が不死身の肉体(アンデッド)になったという説明になっているわけですが、泣けるエピソードで好き。
泉を守っていた聖女エレインも可憐すぎ。
ジョジョリオンとキン肉マンに次いで、今続きが気になる漫画です。
| 固定リンク | 0
「ふたり」カテゴリの記事
- およそ10年ほど続けた私の役目のひとつが先週終わった(2023.01.30)
- 土曜朝のうさぎは空腹のピーク(2023.01.16)
- 次はギョーザを攻めたい(2022.11.07)
- シン・社会科見学(ヤラセ)(2022.09.15)
- 逆・社会科見学(2022.08.16)
コメント
漫画はぜんぜん知りませんが、イラストはステキですね~。うすずみがイイ感じ!
※ここからの「イラスト書きをお嬢さまと楽しむ」のやり方如何で、お嬢さまの進む道に影響するかも…なんて思います。。
投稿: ごんちゃっく | 2016年10月12日 (水) 17時23分
ごんちゃっくさんありがとうございます!
昔から筆ペンで描くのが好きで、ストレス解消に時々イラストを描き飛ばしてます^^
そこそこ絵が描けるといろんな場面で重宝するのですが、娘にはガッツリ絵仕事の方には行ってほしくないなあ、安定した職に就いてほしいなあと、学生時代の自分が耳を疑うようなことを考えていたりします。
親は勝手ですよね(苦笑)
投稿: 早瀬五郎 | 2016年10月13日 (木) 18時38分