今日は鉄砲町
面白いセミナーに行ってきました。
労務トラブルへの対策セミナーなんですが、
組合代表(コワモテ代理人)との話し合いは、
「こっちの会議室に呼んだら帰ってくれない」
「向こうの事務所に出向いたら帰してくれない」
「なので公民館にしましょう。時間が来たら館長が追い出してくれます」
とか、
「入り口付近の場所取り攻防戦(アウェーなら帰りやすいように、ホームなら帰さないように)」
「会話はたとえ断ってもどこかで録音されてると考えながら発言してください」
とか、
「最初に参加人数を指定しておかないと、行ってみて100対3とかになってて数で押し負ける」
とか、
話の内容が若干物騒で笑いました(モメてる会社は笑い事じゃないんでしょうけど)。
話のネタとして参考になるなあ。勉強になります。
| 固定リンク | 0
「仕事」カテゴリの記事
- ふたつの飲み会(2025.12.05)
- 人間の英知が機械に負けた瞬間を見た気がします(2025.09.05)
- 騎乗の空論(2025.06.21)
- 脱兎の勢いで二兎を追う(2025.05.20)
- 馬車馬に心配されるレベル(2025.03.23)



コメント