« 今日はアタリ | トップページ | バイクの開き »

2012年3月 3日 (土)

あとはエンジンのしまい方を

深夜にひたすら、造形物の画像を貼りまくるのみの記事。

①バイク前方
Zm120303_01_2

 
 
 
 
 
②バイク後方
Zm120303_02
 
 
 
 
③バード前方(俯瞰気味)
Zm120303_03

④バード横
Zm120303_04


 
⑤バード後方
Zm120303_05


あとはエンジンのことを決めてしまえば、
そろそろディテール班の足音が・・・

| |

« 今日はアタリ | トップページ | バイクの開き »

造形班-ゴッドスパーカー!」カテゴリの記事

コメント

コンセプトは最初の頃から踏襲されている前後ホイールの考え方が、ここの段階まで来てかなりコンパクトにまとめられたなあと感じました。
バイクのタイヤって開き直らないと変形の邪魔にしかならないものなんですが、開き直らず畳み込めているなあ。
って、ついおやじギャグ。

投稿: 雷蔵 | 2012年3月 8日 (木) 21時39分

雷蔵さんこんばんは。
じつはたたむ前輪から逆算して、いろんなものを配置していきました。

特撮の各ビークルの変形をさんざん見てきていまさらナニ言ってんだって話ですが、この前輪、シャフトも折れてますし、コード類も(あるとしたら)断線してますね。
バード状態でブレーキ握ったら、おなかにしまわれた前輪の回転がおさえられて、姿勢制御のあんなことやこんなことが変わっていくんでしょうか?
そのへんは作ってる私自身、わかりませんっ(笑)。

投稿: 早瀬五郎 | 2012年3月 9日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あとはエンジンのしまい方を:

« 今日はアタリ | トップページ | バイクの開き »