ヒット・エンド・ラン・アンド・ガン・アンド・シューティング・アンド・アクション・アンド・アドベンチャーゲーム
↑キャプテンの谷口君とスラダンの花道と荒野の少年イサムと両さんが主役のファミコンジャンプ最新作。多分ク○ゲー。
いつの間にか我がブログが19万ヒット超えてました。
ありがたいことです。
相変わらずの独り言垂れ流しブログですが、
・いつもお越しのみなさん
・たまたま来られたみなさん
・グーグルの息のかかったロボットのみなさん(最近急増)
・自動トラックバックのみなさん(最近おとなしめ)
・当ブログ№1閲覧のあのキーワードで来るみなさん(常時大入り)
いつもありがとうございます。
今後ともお付き合いよろしくお願い致します。
↓例のキーワードによる、当ブログ人気№1記事
https://z-majority.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_471e.html
さて。
日曜朝のナントカボールがセル編で終わってこちら、レンタルDVD店でブゥ編を借りてきては坊っちゃん&お嬢ちゃんと視聴しているのですが、私と坊っちゃんのもっぱらの話題は「悟天の強さどのあたり?」です。
以下、私と坊っちゃんの雑感ですので、(特に強さ議論的に)異論バリバリだと思いますが、広い心で読み流してください。
悟飯と悟天が天下一武闘会にむけて修行を開始するあたりで、
悟飯「ちょっとその距離(推定3メートルほど)から岩を投げてみてよ」
悟天「いーの?大丈夫?ケガしない?・・・それっ」
悟飯「ちょッ・・ウワッ」
ドカーン!!
このときの悟飯は完全体セルを倒して以来、修行してなさそうですし、悟天相手にかなり油断してますし、100%とは考えにくい。
昔、完全体セルを倒したキレ悟飯が200、キレてない悟飯が100としたら、上記油断高校生悟飯は50あたりではないかと。
その油断高校生悟飯に石つぶてを結構いいかんじに投げつけ、組み手も務め、スーパーサイヤ人にまでなれる悟天。
ダメ悟飯とほぼ同等ではないかと。
ダメ悟飯≒スーパー悟天
キレてない子供悟飯が完全体セルに少し届かないレベルだったとしても、おっつかっつだったんじゃないかと考えると、悟天でもスーパーサイヤ人化すれば、不完全セル・16号・17号・18号・19号・20号は総ナメなんじゃないかと思えます。
なぜなら17号あたりなら充分良い勝負だった神コロ様でも悟天には(失礼ながら)勝てそうにないから。
キレ悟飯>完セル>無ギレ悟飯≒スパ悟天>神コロ様≧16~20号&初期セル
人造人間編(完パケセルを除く)を悟天で総ナメにしてしまうということは、それ以前も総ナメってことですよ。
完全体フリーザよりすごい(と自分で言ってた)メカフリーザを一瞬でまっぷたつにした青年トランクスが17号18号あたりには苦戦してるわけですから。
17号、18号>青トラ>メカフリ>完フリ
坊っちゃん「じゃあ、悟天がデコピンしたらザーボンさんとか宇宙の果てまで飛んでいっちゃうんじゃない?」
五郎「おう、そうだぜ。たぶん悟天が耳元でクシャミしたらナッパは全身の穴から血を噴出して死んじゃうな」
坊っちゃん「ラディッツはそのクシャミで飛んできたツバが当たって瀕死だね」
五郎「悟天とトランクスが組み手してる勢いだけで、2キロ先のチャパ王は気絶だな」
坊っちゃん「悟天とトランクスがジャンケンしてる風圧でギランのグルグルガムもちぎれちゃうね」
五郎「メカ・タオパイパイのスーパーどどん波でも悟天のニキビはつぶせないだろう」
ヤコンとかスポポビッチでも余裕でフリーザに勝てそうな気がします。
19万ヒット記念の超駄文でした。
| 固定リンク | 0
「ふたり」カテゴリの記事
- 新入社員研修(2025.04.02)
- 粋を極めた作品揃いでした(2025.03.04)
- 子にひかれて浅草寺まいり(2025.01.23)
- 成人式が終わった(2025.01.13)
- 気が付けば来月成人式(2024.12.15)
「雑記2011」カテゴリの記事
- 大晦日だというのに小旅行(2011.12.31)
- 連休に入ったんでバイキング三昧(2011.12.30)
- 今日は、かにバイキング・・・(2011.12.25)
- まさか宇品に・・・(2011.12.23)
- 真ん中を行くのは難しいなぁ(←と思い悩まないこと)(2011.12.26)



コメント
突 然. 訪 問 し ま. す 失 礼 しまし た
あ な たのblo g は と て も す ば ら (後略)
投稿: 今村南 | 2011年4月13日 (水) 18時44分
今村さんコンバンハ。
ロボットの話とか、自動トラバの話をしていたら、ほんとうにお越し頂けて光栄です。
普段なら即削除なんですが、こんなタイムリーなコメント久しぶりですので、晒しあげにしておきます。
できれば次回は固定コメント自動送信ではなく、記事内容に少しは触れていただければ幸いです。
あと、ブランドバッグの広告記事に飛ばすURLは申し訳ないんですが削除させて頂きました。
コメント内容も電波なんで9割カットで。
すみませんねぇw
もう、来ないんでしょうけどw
このコメントも見てないんでしょうけどw
投稿: 早瀬五郎 | 2011年4月13日 (水) 19時02分