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2010年6月15日 (火)

テスト飛行

あんまりアレコレ手を出すと、放置地獄という痛い目にあいますので、サイクロナスが完成するまではひたすら頭の中でモヤモヤと試行錯誤。

私の場合、図面引くよりCGの積み木モデル作るほうが把握が早いです。

に、してもスパーカー(スーパーカーにあらず)の資料って絶無に等しいですね。DVDとか借りてこようかな・・・

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造形班-ゴッドスパーカー!」カテゴリの記事

コメント

映像としてみると、スパーカーは意外ときちんと描かれていないんです。むしろキャラウィールの方が(今、あればの話なんですが)全体のスタイルについてはマシかもしれません。
ちょっと乱暴なアプローチになりますが、ゴッドバードから入った方が、イメージはつかみやすいような気がします。

で・・・このあといろいろと方法論を書いてみたのですが、何をどうするのかの全容がわかってしまうので、削除しました(汗)

投稿: 雷蔵 | 2010年6月16日 (水) 11時52分

雷蔵さんこんばんは!
雷蔵さんから頂いたヒントを今脳内で絶賛こねくり回し中です!

>ゴッドバードから入った方が
そうですよね。ゴッドバード状態が美しくないと作ってて楽しくありませんので、そこありきからはじめたいと思います!
いつ始まるかわかりませんが、気長にお待ちください。

投稿: 早瀬五郎 | 2010年6月16日 (水) 19時43分

再び失礼します。
朝のコメントは会社からこっそりだったために動画を動かせなかったのですが、このシークエンスで、もうできあがったも同然ですねえ。
変形というプロセスだけを追いかけても、今までのロボ変形にはなかった動きと、あ、「このロボ」はこれだよねという動きがミックスされていて、感動ものです。特に前後タイヤの処理は、CGとはいえ素晴らしい収まり方だわ。
テクスチャを精密に描いてもらってCG再現してもらうだけでも、うちのハンガーに載っけちゃいますよ!

投稿: 雷蔵 | 2010年6月16日 (水) 21時12分

雷蔵さんありがとうございます!
CGというものは多少の干渉をうまく飲み込んでくれますので、現時点では判明していない「成立しえない落とし穴」があるかもしれませんが、このアニメーションを軸にいつか立体化に着手したいと思います。
CG再現に関しては、それをやりきってしまうと、造形部のカタルシスが薄れますので(笑)、暇つぶし程度に気ままにブラッシュアップしていこうと思ってます。
とりあえず、ゴッドバード時のフェイスはもうちょっとなんとかしたいところです^^;

投稿: 早瀬五郎 | 2010年6月17日 (木) 18時36分

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