サイ苦労ナス
↑デストロン軍団一の苦労人ですからね。
さて、夜中に更新するといえば、造形班の連中です(いやまあ、私ひとりなんですが)。
サイクロ君のボディを腰のところで切断して、回転軸いれてみました。
気分で入れたわけではありません。腰が回転した方が、カブトムシ変形時の足のおさまりが向上しますし、なにより分割することでウエストの狭い部位にディテールが入れやすくなります。
モデルグラフィックス誌、岡プロのモナカキット改造が好きで、あの号だけいつもしげしげと見ているわけですが、その中で、
「最初に形状出ししておいて、作業に邪魔なディテールは都度、きり飛ばしてディテール入れたあと再接着する」
とあって、あの理論にかなり助けられるところ多々あります。
「ここはあとで細かいディテールが入るから作りこまないでおこうー」
なんてやってて結局作業が進まないのはよくあることです。
素人造形ですからね、最初から設計どおりに行かないのはわかってますんで、ドンドン手を動かしていきましょうというメッセージであると、勝手に受け取ってます。
そろそろ背中の羽からカブトムシのときの肢変形という「そんなの出来るわけないだろ自分」機構を作っていきたいと思ってます。
| 固定リンク | 0
« 自己否定自己肯定 | トップページ | ミラクル? »
「造形班-転生Cyclonus制作」カテゴリの記事
- サイクロナス&ボンブシェル完成記念画像集(2010.08.30)
- サイクロナス&ボンブシェル完成(2010.08.26)
- はみ出た箇所を塗りなおす作業が一番テンション上がらない(2010.08.22)
- いかにしてテンションを上げるか(2010.08.19)
- あの当時嫌いだったオッサン顔ですが今見ると味わい深くて良いなと思ったりするノスタルジィという名の魔法(2010.08.20)
コメント