ワン・ショットby本田美奈子
前回の消しゴム隊の登場から3層目シリコン投入。以前にもまして硬化剤を多めに入れ、以前にもまして念入りにかく拌したのは言うまでもありません。
おかげでこの通りカッチカチです。
しかしパカッと開いてみるのにかなり勇気が要りました。
ヨカッタ!固まってた!
さっそくテストショット。
すばらしい!テストショットの段階で100%キレイに抜けたのははじめてです。
最初で最後です。
一応今回、下準備なるものをしました。
見てくださいこの赤矢印部分。あきらかに抜け残りそう。
左右型をあわせるまえに、ここに数滴キャストを垂らしておきました。
充填不足になるならあらかじめ充填しておけというやつです。
わかりやすいように、キャストの色を変えてみました。
こういう狭い先端部分は先に詰め込んでおくに限ります。
おかげさまでこの安定供給。
ようやく全パーツ複製のメドが立ちました。長かったなあ・・・
さあ、組み付けて行こう。
サンダークラッカーバージョンも早く作りたいなあ。
| 固定リンク | 0
「造形班-SPYMegatron制作」カテゴリの記事
- スパイメガトロン制作記まとめ(2010.07.10)
- ふたりはスパメガ(2010.04.28)
- 徐々にサイクロナス作業へ(2010.04.11)
- この色バランスは嫌いではない(2010.03.29)
- ノスタルジィという名の魔法(2010.03.16)
コメント