« ザ・ビートルズと百年の少女 | トップページ | 45人分描くわけでは無いですよ »

2009年8月11日 (火)

時間がなければ、ネタに走ればいいじゃない

仕事で納品予定と書くところ、タイプミスして濃飛ニョテイと打ってしまいました。
何だよニョテイってwww

ニョティ・フォスター

それジョディwww

取り乱しましたすみません。
クダラナイことがツボるのは睡眠不足に相違御座いません。
今日こそ早く寝ようっと。

さて、ファイアーエムブレム日記なのですが、マップ描いてる時間がなかなか取れませんので、少し先延ばししまして、かわりに登場人物名を四字熟語メーカーで遊んでみました。
人はこれを時間稼ぎと言う。

マルス王子確認不足
マルス「アリティア国は、財政ダイジョウブ?」

カイン徴収下手

アベル徴収下手
カイ・アベ「王子、あまり税収を上げると、国民が…ゲフンゲフン」

ジェイガン気持重視
ジェ「国民の皆さん、気持ちの部分が重要なんですよ。わずかでも納めていただければ。」

なんかイヤな国に見えてきた、アリティア。

ゴードン一日王子
下克上!何を狙ってんのさ。

シーダ猫背人生
いや、シーダはファミコンのころから後ろ体重です。後ろに反ってナンボですよ。

ミネルバ阿呆生活
なんて失礼なことをッッと思ったんですが、当たってる気がしなくもない。

ミシェイル浪漫大使
うん、あの人はロマンチストですよ。で、国が傾いちゃうんですが。

オグマ迷走先輩
当たってます。

ハーディン純愛先生
今日のホームラン。

ニーナ抱擁不足
それが、すべてのはじまりだァァァ!

ロシェ反則下手
第2部で悩むんですよね。国を取るか、正しい道を歩くかで。
ロシェ「ねえ、みんな!本当にマルス王子に剣を向けるつもりかい?」

ビラク波乱一筋
第2部は波乱マチガイナシですよ。あの章以降、生死不明だし。

ウルフ赤面師匠
あなた、第2部で顔を真っ赤にしてロシェを怒鳴りつけますよね。

ザガロ不安王子
「ハーディン様…大丈夫かなあ…」
お、ここにも悩んでる男がひとり。

マリク手首美人
いいえ、マリクは足美人です。

リンダ豪遊美人
いいえ、リンダも足美人です。

ナバール近視急行
あーー、あの人メガネが無いと、近くに誰がいても切りつけちゃうのね。
(どのキャラもそうか)

マチス引越初段
ウソつけ!マケドニアから出歩かないくせに。

ジュリアン馬鹿八級
レナバカですね。間違いない。

レナ勇気不足
いや、勇気がなければマケドニアの父殺しの浪漫大使をふったりできないスよ。

リカード散財宣言
「ケチな盗みはやめられないっスよぉ~」

ロレンス本能重視
ロレ「敵は本能寺にありぃ!」(ちょっと違うぞ)
まじめな話、最初に重大なことに気付いたんです。
しかし、周りに味方は一人もいなかったんです。
悪名を着て、立てこもるしかなかったんです。
まさかマルス王子が討伐に来られるとは…(;ω;)

カミュ好色星人
これ、当たってるって言うと、全国のカミュファンの総攻撃に遭いますね。

シリウス右脳重視
あーそうね、かつては左脳重視だった気がします。

敵側

ジオル猥褻王子
そんな気がしたんだよ・・・

ガーネフ昇天美人
wwwこwwwれwwwはwww

暗黒竜薄着泥棒
メディウス知的王子
あのね、5つ宝玉が揃わないと、メディウスさんとて知性失われていくんですよ。
そういう意味では第2部は「すべてが滅びに向かっていくストーリー」。救えるのはマルスだけ。

その他

アンリ軽傷王子
さすがマルスの祖先!

初代アカネイア王御菓子命
「国を興すお金がないなら、盗めばいいじゃない」
実は諸悪の根源・・・

カインとアベルでオチがついてたような気がします。

↓今日の日記が絵なしではさみしいと思い、ほんの落書きのつもりではじめた「ココログお絵かきツール」が面白くてやめられなくなった図

マウス絵で所用時間1時間くらいっすか。
フォトショとは比べ物にならないほど不便ですが、不便なりに面白みはあります。

Cocolog_oekaki_2009_08_11_19_42

これ描いてるヒマがあったのなら、FE日記のマップでも描いときゃよかったのに・・・

|

« ザ・ビートルズと百年の少女 | トップページ | 45人分描くわけでは無いですよ »

ゲーム班-(FE日記)」カテゴリの記事

コメント

大分コメントするのが遅くなりましたが(汗)

大爆笑の結果ですね。
ハーディン大先生!
何故に彼はこうもネタになってくれるのでしょう!
しかも彼周りはどうにもクリーンヒットな・・・!

カミュの好色王子ですが・・・
実は当たらずとも遠からず、と個人的には。
FCの「外伝」でジークというカミュと瓜二つで記憶喪失の人物が出てきまして(というか、同一人物)。
しかもこのジークさん、助けてくれた地元のティータという「聖女」(シスターの上級職)と懇ろになっちまいまして。
「外伝」は時系列的にはいわゆる「暗黒竜」と「紋章」の間の位置づけになるのですが、「暗黒竜」でハーディンに倒される→記憶喪失になりバレンシア大陸へ→「外伝」でジークとして邪神ドーマに立ち向かう(エピローグで記憶も取り戻したと明記)→アカネイア大陸へ復帰→「紋章」で仮面つけてニーナ奪還→その後バレンシアへ
確かシリウスのエピローグでもそれを匂わせるような表現があったかと。

と、まぁこういう妄想もありかな、と(笑)

投稿: そのきち | 2009年8月29日 (土) 20時02分

そのきちさん、丁寧なコメントの数々、ありがとうございます。
FE日記はそのきちさんの後押しがなかったら、たぶん完遂できなかったと思います。
そういう意味で、非常に感謝しております。
さて、四字熟語メーカーさんの結果ですが、ハマる人はとことんハマリますね。
オレルアンの面々だけでも充分ヒトネタ出来上がってるところがなんともww

カミュのその後・・・私自身外伝はプレイしてないんですが、うわさに聞くとそうらしいですね。
開発の人のインタビュー記事を見た記憶がおぼろにあるんですが、外伝との整合性を考えるあまり熱が出たそうです。
外伝が無ければ第2部はもう少し違ったエンディングになったのかもしれませんが、シリウスは「すまぬ」と言って去っていくあの終わり方がベストなのかもしれませんね。
逆に安易なハッピーエンドを求めて外伝の事をうやむやにせず、すべてをふまえてきちんと落としどころを見つけた開発陣の愛が美しいと思います。

投稿: 早瀬五郎 | 2009年8月29日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 時間がなければ、ネタに走ればいいじゃない:

« ザ・ビートルズと百年の少女 | トップページ | 45人分描くわけでは無いですよ »