だんごやおばば「オラにだんごをわけてくれ」
私は声優ヲタかもしれません。
て、ファンクラブに入ってるわけでもないですし、最近の声優さんはとんとわからないのですが、
「この役をあの声優さんが」
というリサーチは好きです。
坊っちゃんと一緒にアニメを見ていて、
五郎「ほらだんごやおばばの声と悟空の声がおんなじだろう」
五郎「ほらカリン様の声と波平さんの声がおんなじだろう」
これらは理解してくれたんですが、
五郎「ほら魔女の宅急便のホウキに乗った女の子と絵を描いてる女の子と鬼太郎とコナンの声がおんなじだろう」
五郎「ほらゲッターロボのリーダーとキン肉マンと小五郎のおっちゃんの声がおんなじだろう」
このあたりは理解してくれませんでした。残念。
とかやっているうちに、坊っちゃんにも影響してきたのか、このあいだとあるバラエティ番組を見てるときに
坊っちゃん「あ、今説明してるのは『かざまくん』の声だ」
と教えてくれました。
かざまくんて誰?と思ったんですが、クレヨン何某の登場人物らしいです。
坊っちゃんゴメン・・・良く知らないんだ・・・
(なので、合ってるかどうかも不明)
それにしてもいいぞ坊っちゃん、漫然と見るのではなく、色んなことをさぐりながら見るんだ!
フリーザ様のばいきんまんバレが楽しみでしかたないゆがんだ楽しみ方の早瀬五郎であった・・・
| 固定リンク | 0
「雑記2009」カテゴリの記事
- 気の早い総括(2009.12.29)
- ハハタオレル(2009.12.15)
- ヒートテックボット部隊(2009.12.13)
- スティール・ユア・ラヴ(2009.12.12)
- 三河屋のサブリミナル効果(2009.12.09)
コメント
いつもお世話になっております^^
フリーザとばいきんまんは、声優さん同じなのですか!?
言われてみれば、何となく・・・。
驚きました!
鬼太郎は、最近やっているものの声優さんなのでしょうか。昔観ていた鬼太郎は、コナンくんではなかったような・・・??
投稿: かもねぎ | 2009年8月23日 (日) 20時37分
かもねぎさんこんばんは!ようこそおいでくださいました。
そうなんです、フリーザとばいきんまんと、NHKのぽろりは同じ声優さんですね~。
気にせずに見ていると意外と気付かないものなのかもしれません。
鬼太郎はこのあいだやっていたやつが確か5回目のリメイクなので実は鬼太郎の声優さんといっても5人くらいいたりします。コナン君だったりアンパンマンだったりそれこそ悟空だったり、歴代鬼太郎はそうそうたるメンバーかもしれません。
うちの坊っちゃんは最新の鬼太郎しか知りませんので「コナン=鬼太郎」が基準になってしまいます^^
しかし目玉の親父は声優さん絶対変わらないんですよね。それは不思議です。
投稿: 早瀬五郎 | 2009年8月23日 (日) 22時45分