ララサラマ
去年も、一昨年も書いたような気がしないでもないですが、とにかく毎年、この時期になると、色んなところから「アンケートにお答えください」DMが届きます。大小さまざまです。
そりゃまあ、一般的な企業なら、財務諸表も整った頃だろうし。そこを突いてくる気持ちはわからないでは無いですが・・・正直、物凄く仕事の邪魔になります。許して欲しいなあ。
そう心の中で愚痴り倒しながら仕事していると、このあいだ株主総会の時に場所を借りた某海辺のホテルから私宛に封書が!
五郎「オオ!ついに請求書来たか!取られるゾ~~」
事務員さん「いくらでしたか?五郎さん、総会後の懇親会で司会のかたわら、ひたすら飲み食いしてたでしょう?あれでかなり料金がかさんだはず」
いや、そんな、見積もり総額に影響が出るほど食べてはいないのですが・・と思いつつ、封筒を開けると・・
「アンケートにお答えください」
地球が二つに割れるくらいの勢いでコケました。
そんな馬鹿な・・・
アンケートに答えるどころか、昨日の夜更かしがこたえておりますので、今日は早く寝ます。
(いや、キミ全然うまいこと言えてへんよ)
オヤスミナサイ。
| 固定リンク | 0
「仕事」カテゴリの記事
- 一同礼のタイミングを逸する(2025.01.06)
- 水曜日だけど土用の、うなぎだけど丑の日(2024.07.24)
- 株主総会が終わった(2024.06.30)
- なんかデカい山を2個ほど越えた(2024.06.03)
- 仮想大会(2023.12.28)
コメント