男ド放置甲子園
画像と記事内容は一切つながりがありません。
今日の記事はわかりにくいので、この画像だけでお楽しみください。
ブログ全盛の世の中、ふとしたはずみでブログを開設してしまうことがあります。
わたしもココログさん、アイレボさん以外に、懸賞に応募するためだけにウェブリブログのアカウントを取ったことがありますが、一つも記事かいたことありません。
ド放置です。
アイレボさんもほぼド放置ですが・・・
以前少し記事にしましたが、それ以外にも、企業ブログも持ってます。実名で書いてますので、お教えすることが出来ないのが残念。
これが、なんだか恐ろしいことに、仕事先各方面から受けがいいのです。
「次の記事はいつ?」
「最近放置なさってますねー」
等々・・・
そうは言っても私もひとりしかいませんので、そんなにいくつものブログに毎日記事を書いていく時間も無いわけです。
仕事の生々しいことはこっちに書けないけど、あっちで書ける。
しかし、日々のどうでもいい趣味のことをあっちには書けない。
けっこういいバランスなんですけどね。
企業ブログなんで、炎上させるわけにもいかないし。こっちに書くときよりも神経使います。
そのわりにはどうも私はぶっちゃけすぎのようで、客先様から怒られたりします。
「あんなこと書いちゃダメですよ!で、次の更新はいつなんですか?」
そんな前半と後半が分離したご意見を頂いてます。
本当は最初だけ記事かいておいて、あとはド放置のつもりだったのですが、最近催促メールまでくるようになったりして、しぶしぶ更新していたりします。
初夏を過ぎるあたりから、本来の閲覧者のページビューが激減すると思われますので、そのあたりから仕事上のお友達にむけてアホ記事ばかり書いていこう・・・
(どこまでも動機は不純)
| 固定リンク | 0
« JRブロッケン駅 | トップページ | 全米が新歓 »
「仕事」カテゴリの記事
- 一同礼のタイミングを逸する(2025.01.06)
- 水曜日だけど土用の、うなぎだけど丑の日(2024.07.24)
- 株主総会が終わった(2024.06.30)
- なんかデカい山を2個ほど越えた(2024.06.03)
- 仮想大会(2023.12.28)
「造形班-CG制作メタルダー」カテゴリの記事
- We love the EARTH(2008.06.27)
- 夜な夜な、CG制作。(2008.06.22)
- カタチ完成?(2008.06.20)
- 坊っちゃんのユルい闘病生活(2008.06.17)
- 積尸気冥界波(2008.06.16)
コメント
今まで企業ブログって見たことないんですよね。
というわけで見てきました。社名と実名で検索したら一発でした。良かったです!聞いた事もある話も書いてあってニヤリとしてしまいました。
あと気付いてますか?トップページの写真、後ろの方にちっちゃーく写った短冊タイプの緑色の色紙掛け。あれ私の切り絵です。絵は全く見えないけど、そっちにもニヤリ。
投稿: 夏侯 | 2008年4月 4日 (金) 12時34分
夏侯さん今晩は。
見つかってしまいましたか。
結構、ナマナマしいでしょう?
著作権的にヤバそうな話題もあっちなら書けますからね。
仮面ライダー電王について弁護士に相談した話なんて、こっちではどんなに薄めても書けないんですが、あっちならギリギリ書けるかな?て感じです。
そういえばあのサイトのトップの画像はそちらのオフィスでしたね。しかもあのアングルだと確かに夏侯さんの斬り紙短冊バッチリ映ってた^-^。
改めてみて気付きました。
まあ、あっちは基本放置なんで、あてにせず気長に更新を待っててください。
投稿: 早瀬五郎 | 2008年4月 4日 (金) 21時30分