仁
最近、心の無い人が多いです。
思いやりの気持ちをなくした人が多すぎる。
仕事をしていて、そう思いました。
あまり細かく書けないのですが、なんだろう・・・バレなきゃ何やってもいいや的な人がいるとビックリしますよ。
物騒な話ではないので、ご心配なく。ちょっと残念に思っただけです。
さて、6月に某就職情報サイトさんの主催する就職セミナーと転職セミナー両方に参加することになりました。
「成果は出ないかもしれないけど、企業として露出を増やすために参加したい」
と社長に話をすると、意外とあっさりOKが出ました。
「1人の良い人にめぐり合おうと思ったら、100人に会わなければならない」
そんな話をよく聞きます。たしかにそうだと思うわけです。
ん?この表現引っかかる。逆説的に99人がダメ人間というわけではないですよ。
「ハートtoハート」残りの99人には99人の求めている人が必ず存在するはずなんです。
今回たまたま弊社の希望とアナタの希望が合致しなかったけど、アナタを探している会社はかならずある。弊社もまたしかり。
だから企業も、職を探している人も、お互いたくさんの人に会わなければならない。
今回はセミナー参加者として所属長クラスの人ではなく、若手中堅社員を連れて行こうと思ってます。
求職者に届く物言いが出来るように、話しをするのは、必ず勉強になるはず。
プレゼン力、面接力というものを我々も磨いていかなきゃならない。
そんな事を考えながらふと、転職セミナーの日程を見ると、6月9日。
・・・はて6月9日。見覚えのある日にち。
あ!翌日日商簿記2級の試験日だ!
| 固定リンク | 0
「仕事」カテゴリの記事
- 一同礼のタイミングを逸する(2025.01.06)
- 水曜日だけど土用の、うなぎだけど丑の日(2024.07.24)
- 株主総会が終わった(2024.06.30)
- なんかデカい山を2個ほど越えた(2024.06.03)
- 仮想大会(2023.12.28)
コメント
そんなぁ~、同じ日なんですか(^_^;)
セミナーは選手交代できるんですか?
もっ、もしや、簿記が。。。、
投稿: りょーこ♪ | 2007年5月12日 (土) 01時20分
りょーこ♪さん今晩は。
いつもコメントありがとうございます。
ひたすら感謝です。m(_ _)m
で、ご心配の件ですが、大丈夫ですよ。
9日(土)セミナー
10日(日)試験
となってます。
前の日にあんまり詰め込んでも、今更ですよねぇ・・・
(やらないわけにはいかないのですが)
個人的に一番の心配は、11日(月)が経営会議だったら、10日仕事になっちゃうんですが、その時は役員さんに待っててもらいます(去年経験済み)。
ということで、ガンバリマスヨー。
投稿: 早瀬五郎 | 2007年5月12日 (土) 02時12分
おはようございますっ♪
あっ、前の日だったんですね。
同じ日かと思っちゃいました(^^ゞ
経営会議の準備(?)、待っててくれるなんていー感じですね(^^)
がんばって下さいっ(*^_^*)
投稿: りょーこ♪ | 2007年5月14日 (月) 10時20分
りょーこ♪さん今晩は。
去年、役員さんたちに待ってもらった時は、みんなニヤニヤしっぱなしでした。
あの時は、変なプレッシャーを感じました^^;。
あと1ヶ月もないので根性入れてがんばります!
投稿: 早瀬五郎 | 2007年5月14日 (月) 18時39分