手数勝負
久々にミクロマン改造・アシュラマンです。
ここのところ、進捗が物凄く地味だったので、
「さすがにブログに載せるほどではないな」
と自重しておりました。
しかしこの間、雑誌で「株式会社やのまん」さんの鬼神伝承シリーズを見て、
「コレダ」
と思ってしまったわけです。
いや、ぜんぜんコレダも何もあったもんじゃないんですが。
まあ、阿修羅だし、遠くはないだろう?と深く考えるまでも無くデザインが引きずられてしまいました。
キン肉マンに登場するデザインのままだと、鎧の下にレスラーパンツ一丁て感じで、冷静に考えると締まらないカッコウなんです。
依然は顔だけモールド過多で浮いてたんですが、鎧がガッチリしてきましたので、すわりがよくなりました。
鎧のモールドに埋まらぬよう、密かに首も延長してます。
怒り顔がやはり絵になるなあ。
鎧のモールドをウロコ状にしようか、鎖カタビラのようにしようか、今からワクワクするのですが、それ以上に、
「どうやってモールド入れればいいんだ」
というところでワクワクしていたりします。↓画像はポーカーフェイスですが。
ところでネットで調べて初めて知ったのですが、やのまんさんて、ジグソーパズルメーカーさんだったんですね・・・聞き覚えがあるなあと思うわけですよ。
| 固定リンク | 0
「造形班-アシュラマン制作」カテゴリの記事
- アシュラマン、御呼ばれ(2008.02.25)
- 次回作を考える(2008.02.11)
- ミシュランマン「腕、6つです」(2008.02.08)
- デコレーション阿修羅(2008.02.06)
- やはり女王蟻じゃ締まらないっス(2008.02.03)
コメント
おーっ!アーマーかっこいいですね!自分的にはポーカーフェイスが良いなぁ。キン肉マンでは、みんなどんなに防具で身を固めてても、急所はパンツ一丁なんですよねー。あ、ミクロマンもみんな全身タイツか。
投稿: misodrill | 2007年4月28日 (土) 22時38分
misodrillさんありがとうございます。
冷血面、いいですか?
怒り顔や笑い顔は緩急つけやすくて、わりと形出しで悩まないんですが、かえって無表情というのが「作りにくいものである」と今回気づきました。
探り探りなだけに、気に入っていただけて嬉しいです。
原作とデザインが全然変わってしまいましたが、鎧造形は楽しいですねー。
腕の数が少なければ、もう少しわき腹あたりにモールド足せるんですけどね~。
・・・てソレ、本末転倒ですね^w^
投稿: 早瀬五郎 | 2007年4月28日 (土) 23時44分