« 見守っていきたいと思います | トップページ | あの帽子と髪型が実写で再現できてるとこだけは評価したい »

2017年2月20日 (月)

野球ゲームのライダー出ないかなあ

今年度のお医者さんライダー、ちょっと面白いかもと思いはじめてきました。
 
坊っちゃん「なんか、今年のライダー面白くなってきたかも」
五郎「(うーむ。確かに主人公が罹患してからは面白くなってきた)」
 
ながら見だったので、完璧にストーリーを把握してないのですが、あの白髪メッシュいれてる人、悪いライダーと思ってたら、まじめに主人公の病気を治療しようとしてて感銘を受けました。
無免許医だけど、そういうところはアツいのかなあ。ゲームマニアの女の子が出てきてバディ物になってますが、それが無くても充分あの人は立ってると思います。
 
 
出てくるライダーが全部ゲームで変身することに対し、わたしは当初適当にゲームを振ってるんだと思ってたんですが、
 
主人公:マリオタイプのアクションゲーム(下図、真ん中)
ライバル:ファンタジーRPG(下図、右)
敵か味方か3人目:ガンシューティング(下図、左)
Zm170220_01
敵の親玉:ゾンビゲーム(バ○オハ○ード?)
敵の側近:落ちモノパズルと対戦格闘の選択式
 
しかし意外にもパワーアップ時のゲームの方向性も統一されてるんですね。
主人公はバーガーアクションみたいな追加ゲームでパワーアップし、
Zm170220_02
ライバルも上級RPGでパワーアップし、
Zm170220_03
ついにガンシューティングの人も戦艦シミュレーションゲームみたいなので、パワーアップ。
Zm170220_04
(おしゃれドランガー状態・・・)
 
面白いですね。ながら見で面白くなってくるぐらいなんで、最初から真面目に見てれば随分ハマれたかもしれません。惜しい。ゆーてもまだ半年ありますので、これからに期待したいと思います。

|

« 見守っていきたいと思います | トップページ | あの帽子と髪型が実写で再現できてるとこだけは評価したい »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/69669505

この記事へのトラックバック一覧です: 野球ゲームのライダー出ないかなあ:

« 見守っていきたいと思います | トップページ | あの帽子と髪型が実写で再現できてるとこだけは評価したい »