« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の6件の記事

2017年2月20日 (月)

野球ゲームのライダー出ないかなあ

今年度のお医者さんライダー、ちょっと面白いかもと思いはじめてきました。
 
坊っちゃん「なんか、今年のライダー面白くなってきたかも」
五郎「(うーむ。確かに主人公が罹患してからは面白くなってきた)」
 
ながら見だったので、完璧にストーリーを把握してないのですが、あの白髪メッシュいれてる人、悪いライダーと思ってたら、まじめに主人公の病気を治療しようとしてて感銘を受けました。
無免許医だけど、そういうところはアツいのかなあ。ゲームマニアの女の子が出てきてバディ物になってますが、それが無くても充分あの人は立ってると思います。
 
 
出てくるライダーが全部ゲームで変身することに対し、わたしは当初適当にゲームを振ってるんだと思ってたんですが、
 
主人公:マリオタイプのアクションゲーム(下図、真ん中)
ライバル:ファンタジーRPG(下図、右)
敵か味方か3人目:ガンシューティング(下図、左)
Zm170220_01
敵の親玉:ゾンビゲーム(バ○オハ○ード?)
敵の側近:落ちモノパズルと対戦格闘の選択式
 
しかし意外にもパワーアップ時のゲームの方向性も統一されてるんですね。
主人公はバーガーアクションみたいな追加ゲームでパワーアップし、
Zm170220_02
ライバルも上級RPGでパワーアップし、
Zm170220_03
ついにガンシューティングの人も戦艦シミュレーションゲームみたいなので、パワーアップ。
Zm170220_04
(おしゃれドランガー状態・・・)
 
面白いですね。ながら見で面白くなってくるぐらいなんで、最初から真面目に見てれば随分ハマれたかもしれません。惜しい。ゆーてもまだ半年ありますので、これからに期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

見守っていきたいと思います

目が慣れたのかなんなのかわかりませんが、

 
絶対無い=>ギリギリ許せない
 
レベルになって来た気がします。
Zm170215
次はアンジェロと承太郎のビジュアル公開なのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

巡礼

Zm170213_00
漫画内でも、映画の中でも、わりと重要なポイントで出てくるこの場所。
のんさんも来てます。
Zm170213_04
周作さんの通勤路なのかな。買い出しに行ったすずさんの帰り道とか。
 
調べてみて驚いたのですが、かなり頻繁に利用しているスーパーマーケットのすぐそばでした。
もうね、すぐそばレベルじゃないんですよ。そのスーパーの駐車場に入るやいなや、この建物が目に入ってくる。
かすかに見えるとかじゃなく、「ガーーン!」て感じで眼前に飛び込んでくる。
 
何万回とかは大げさですが、100回は行ってるはずなんですよこのスーパー。
だから、見飽きるほど見てるはずなんです、この景色。
Zm170213_02
 
意識するとしないとで、人間の目って変わるもんなんですね。
 
意識してその場に立ってみると、わけもなく厳かな気持ちになりました。
Zm170213_01
 
私の「厳かな気持ち」とやらも、ずいぶんいい加減なものですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

歴代興行収入ランキング(邦画アニメ限定)1位2位の映画に両方出ているカミキさんはヒット作の申し子、キャラ造形の神様といって過言ではないですが、

だけど、これはねえよ(今年2回目)
Zm170208
 
地球3周くらい回って面白くなってきた。髪切って…いや神キってますね。
ひそかにオクヤスのビジュアルを楽しみにしている自分。
 
※ちなみに記事タイトルの歴代1位「百と百尋の噛み隠し」、2位「おぬしの名は」
2017年本日現在

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

そして家族の中では私しか結末を知らないのだった

アガサ・クリスティ、不朽の名作
『そして誰もいなくなった』
主演・仲間由紀恵&豪華俳優陣集結で
日本初映像化、決定!
Zm170203
 
え、マジッスカ?
うわマジッスカ?
チョ・マジッスカ?
テカ・マジッスカ?
 
とりあえず久間部堅吉(くまべ・けんきち)國村 隼さんは、クマがらみの人ですよね。
 
ロンバートがギバちゃん(たぶん)は20年遅い気が・・・
 
余さんが外科部長てことはあの役なんですけど、釣りが趣味て書いてあって、ジャスミン茶フイタ。
 
とりあえず、見るのは決定なんですけどね。
10人のインディアンはどうするんだろ。10人の市松人形とかにするんだろうか。
 
ネタバレしないように書きますけど、犯人役のキャスティングは中々のものです!
初見の人は、この俳優陣だとかなり悩むはず。
 
ウチでは私しか結末を知らないので、家族の反応をニマニマしながらウォッチングしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

呉市が全国ニュースに直近で2度取り上げられてますが

あの映画と、このゆるキャラの温度差はアンドロメダ島やデスクィーン島なみ。
 
 
 
はずかしいわー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »