« 新歓の会場が | トップページ | 人間ってあんな醜い表情ができるんだと、テレビを見ながら思いました。 »

2016年4月 5日 (火)

私の中の黙示押し

↑つまりアポカリプッシュ
 
日曜日。
坊っちゃんが、お嬢の日頃の勉強ぶりをねぎらうということで、映画チケットをプレゼントしてました。あいつリア充だなあ。
で、その映画(アンナントカ教室)を兄妹で見に行くというので、バノレト11まで送迎。
二人が映画を見ているあいだ、妻はウィンドウショッピング。私はフードコートでコーヒーをひたすら飲み倒しながら勉強しました。
まわりがガヤガヤしてると、なんかはかどるなあ。家だとまったりしちゃってアドレナリンが出るようなことも無いですしね。意外な発見でした。
 
大音量でジャズが鳴ってるような喫茶店とか、勉強にはいいかもしれない。
 
Zm160403
それにしても映画館で見た広告看板、「X-MEN:アポカリプス」が気になってしかたがない。
日本公開は8月らしいですよ。そりゃもうね・・・見に行きますよ・・・すべてを終わらせてから。

|

« 新歓の会場が | トップページ | 人間ってあんな醜い表情ができるんだと、テレビを見ながら思いました。 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ご兄妹、仲が良くて気持ちがイイですねー。坊ちゃん、ええオトコだなぁ…

静かな図書館での小さな物音の方が意外と気になったりするので、むしろ雑然としている方が集中できたりしますよね。全てが終わったら、存分に堪能してきてくださーい。

投稿: 歯車ごろー | 2016年4月 5日 (火) 13時08分

ごろーさんこんばんは!!
こちらこそ、おひさしぶりです。
ブログは更新の都度拝見させてもらっているのですが、
「ごり君オメデトー」
というコメントまで残せないで、申し訳ない限りです。
ほんとにおめでとうございます!!

うちの子2人は、なんかあれこれ言わなくても自分たちで考えられるような年になり、うれしいようなさびしいような。

そうそう図書館もよく利用するんですが、たまたま相席になった大学生風のお兄さんと「うたた寝合戦」になってたりして、静かなのも何かうまくいかないなあと・・・
まわりの活気にひきずられるフードコートの方がなんか合ってます自分に。

映画を励みにガンバリマス!

投稿: 早瀬五郎 | 2016年4月 5日 (火) 19時47分

私は学習する時は静かでないとできませんが、小説を書く時はファミレスだとはかどります。ドリンクバーで好きなものを飲みながら、文章作成に特化したデジタル機器を叩いてると、進みますね~。
刺激があるのがいいのでしょうか。

投稿: かもねぎ | 2016年4月 6日 (水) 14時16分

かもねぎさんこんばんは!
コメント拝見して、ふと思ったんですが、インプット系は静かな場所で、アウトプット系はテンション上げて・・・ということなのかもしれません。
私は現状、テキスト熟読よりも、過去問を超スピードで回しつつ、答えを絞り出すアウトプット系中心ですし。書き物するときも同様なのかなと思いました。
推測の限りですが。(*´ェ`*)
今度インとアウトにあわせて、図書館と騒々しい場所を使いわけてみます!!

投稿: 早瀬五郎 | 2016年4月 6日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/64808474

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中の黙示押し:

« 新歓の会場が | トップページ | 人間ってあんな醜い表情ができるんだと、テレビを見ながら思いました。 »