« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の3件の記事

2016年2月18日 (木)

毎日がチョコレイト

このあいだの日曜日、家族で買い物に行ってる際、娘から
「ねえ父さん、お菓子売り場についてきてよー」
と直球の申出がありました。
そうは言うものの、サプライズで貰った的な空気をのちのち出さなきゃならないので、
「え!お菓子売り場? なんかわからんけどついて行くよ」
 
トンマ顔で同行しました。
 
現場で娘は熟考ののち、
「父さん、ためしに聞いてみるんだけど、この2つのうちだったら、どっちのチョコが好き」
と、ド直球で聞かれたので、「こっちかなあ」と娘が好きそうな方を指すと、
「じゃ、父さんどっかで時間つぶしてきてね」
と、追い払われました。
 
その夜、渡されたチョコはもちろん私が選んだやつでした。
「うわーすごいー。父さんが欲しかったやつだー(棒読)」
 
 
というプレイも楽しいもんですよ。
ちなみにその日の前も後も、毎日チョコ食ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

高校生君の襲撃

↑うそです、落ち着いた好青年がやってきました。
 
平日午後、アンニュイな感じで仕事しておりますと、地元の高校生さんから電話がありました。
おお!インターンシップの申込みですかな?
と思っていると、これがなんと、所属する部の発表会が近くあり、そのとき配布するプログラム(パンフ)に広告を掲載しませんか?
とのこと。
 
ということで、今日、説明資料を持って来られました。
聞けば昨年からの広告主さんにも1件1件当たりなおし、さらに新規顧客も見つけてこなければならないと。
 
まじめな学生さんの活動はすばらしいですね。
応援してますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

ケザー島(意味不明)

土曜日、久しぶりに徳川でお好み焼きを食べました。ふわふわでうまかった。
Zm160201_01_2
徳川って、中立スタンスなんですか。「関西風」「広島風」って呼ぶんですね。お互い喧嘩せず、共存したいところです。そもそも関西風も広島風も、たまたまおなじ「お好み焼き」という名前を冠しているだけであって、別なジャンルの食べ物だと思います。
どっちが劣ってて、どっちが優ってるというもんでもないです。
なので、これを読んでる関西の方、広島の方、広い心で読み流してください。関西風も美味い。
 
さてそのあと、次の予定までの時間つぶしにブックオフに言ったんですが、私が頭文字Dの末次トオル戦をを立ち読みしていると、どうみても20代前半、あるいは10代後半と見える、お嬢さんが、サイボーグ009のコミックスを何冊か手にし、残余を物色しておりました。
なるほど最近009はよくアニメ化されてますんで、
 
アニメから入ってファンになる

石ノ森さんの原作も読もうか
 
といった感じのライト層でしょうか。動機は何であれ、間口が広がるのは良いことです。そんなことを考えながら、フタの無い側溝を主人公バリに超えようとしてロードスターを横転させる末次トオルの激走も読みつつ、そのお嬢さんと友人さんの会話を立ち聞き。
 
A「文庫全巻持ってるのに、やっぱりコミックスも買うの?」
B「コミックス全部はなかなかそろわんわー。文庫よりやっぱりコミックスの表紙の絵柄が好きなんよねー
Zm160201_02_2
 
 
正しいファンでした。なんだかうまく表現できませんが、ありがとうございます。
 
ケザー島からは以上です(意味不明)。
Zm160201_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »