« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の4件の記事

2015年12月27日 (日)

神速の歯科医

25日の夜、銀歯が取れたんですよ。

眠気覚ましにガム噛んでたら、前触れ無くモロッと。
「固いガムですな・・・いやこれ歯じゃん」
 
数年前治療した銀歯とは別な場所、かれこれ25年くらいまえに処置した銀歯ですが。まあともかく取れたと。
 
しかし年末なわけです。ヘタすると、欠けた歯のまま年越しも十分ありうる。
お正月のモチも心配だし、年末のお休みに入って、やれ外食だ!ごちそうだ!としゃれ込んでも(表現、古いな)心から楽しめるとは思えない。
あせる私は、年末でも関係なしにやってそうな歯医者をネットで検索・・・おお!捨てる神あらば拾う神あり。
30日午前中までやってる歯医者さんがありました。しかも土曜日でも夜7時までやってて、なおかつ会社から歩いて45秒ほどの場所。
で、26日の朝、「来週月曜に予約が取れれば儲けモノか」と、おそるおそる電話してみると、
歯科「何時にくる予定ですか?」
五郎「え! 今日行ってもいいんすか? じゃ、10時で・・・」
歯科「取れた銀歯、ありますか」
五郎「ありますあります。持参します」
 
仕事納めの大掃除の合間に、歩いて45秒でたちまちのうちに歯医者到着。
全体的に観てもらったあと、先生は問題の銀歯を少し眺め、
歯科医「うーむ、この銀歯自体はまだそんなに痛んでないし、コレこのまま使いましょう」
と、その場で接着剤(詳しくは知りません。なんかのノリ)で取れた歯を差し込み、
歯科医「はい押さえるために脱脂綿噛んで。そのまま7分半マッテネ」
五郎「(え? これもしかしてこれでおわり? 新しい銀歯作るのに型とったり、レントゲン撮ったりとかは無し?)」
歯科医「はい、おわりましたー。他も別にわるいとこないし、もう来なくて大丈夫ですよ」
 
と、当日で終ってしまいました。治療時間20分も無かったです。一番時間食ったのは脱脂綿噛んでた7分半。
歯医者って、何回か通うモンだと思ってた私の心配を返せ。
 
というわけで、無事、歯の入った状態で年末年始を迎えられます。
不二家ノースキャロライナも食べ放題です。
 
次なんかあったらゼッタイあの歯医者にしよう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

置手紙さんのドラマ、良かったです。

サンドグラスの面々が、裏がありそうと見せかけて(まあ、裏はあったんですが)みな、いい人でよかった。
ヌル君もまくるちゃんも、ラスト付近で爆上げに良かったです。
 
クライマックスで、追手の軍勢の前に、たった一人であらわれるホウロウさん(演:ミッチー)かっこよかった…一人じゃなかったんですが^^
傷無いホウロウ「さ、ラスボス対決と行こうじゃないか」
 
このときリアルに「仮面ライダー3号VS仮面ライダーG3」になっててアガる。
 
さて、そんな話はともかく、造形班週末部です。
やっと、ブレークダウンの基本塗装が終了。ここから、汚しまくりたいと思います。
Zm151214_01
 
Zm151214_02
「いくぞ! オウ!!」
Zm151214_03
デッドエンドも少しだけ、緑っぽく汚し。
Zm151214_04
 
引続きガンバリマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

開幕1番手2番手は超異端扱いなのかもしれませんが、私は好きです

↑けして他人とは違うオレスゲェアピールではございません。
 
ようやく今頃、録画してた「今年復活した例の漫才のナニのヤツ」を見ました。
銀 シ ャ リ(以下白ゴハン)が昔からずっと好きで、今年のファイナリストにいたので期待してました。
もちろん当の白ゴハンさんも面白かったんですが、自分の中では「落ち武者の霊を見た話」をしたコンビが群を抜いて最高でした。ここには名前を書きませんが、あのコンビ初めて知ったわー。てか開幕3組目まで、初耳揃いだったわー。
ネタのクライマックスで客席から拍手と爆笑が起きたんですが、我が家でも同じ反応でした。こめかみが痛くなるまで笑いました。
 
なお、今回も敗者復活組が優勝し、ファイナリストの選考基準が世間とズレがあるんじゃないかと思わずにいられないんですが、ゆーても今年のファイナリストはまあまあ良いコンビ揃いだったので、「今年に関しては」許せるレベル。
 
落ち武者の霊を見た話コンビは、あれが千回に一回なのか、常にあのクオリティなのか、2本目が見たかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

もうちょいイケメンはいなかったのかと問い詰めたいところですが、動いてるところを見るまでは、文句言わない約束だよ、お父っつぁん

あかしろ唄合戦で盛り上がる(ほんとにー?)日本こくえーほーそーで、トミー&タペンスをどれかの曜日の夜にやってるはずなんですよ。
全然違う時間帯で宣伝を流してるのを見たんで。
☆☆☆
コタツに寝転がってうたたねしながらテキスト読む五郎。テレビを見る子供たち。
テレビ「…@?#日、深夜&*時より、アガサ…
五郎「ぬぁにーーー!」
テレビ画面を見る前に叫ぶ五郎。
坊っちゃん「うわ、びっくりしたー」
テレビ「…トミーとタペンスを放送いたします」
五郎「トゥウォオムィーとトゥアプェンスじゃとォォォーーー!」
お嬢「父さん、壊れた」
五郎「リ、リモコンを貸してくれ! 貸してください、お願いです。小さい子供が熱を出しているんです
坊っちゃん「あーわかった、これ予約録画しておけばいいんでしょ」
五郎「ふしゅーーーー」
お嬢「静かになった」
 
で、その時チラッと見えたトミー俳優が、正直ぜんぜんピンとは来なかったんですが、とりあえず予約だけは入れました。これが先月のお話。
 
しかし見る時間がない。
 
・・・・・
あー、今調べたらこれですわ。
Zm151203_01  
 
あれ、11月から始まってて、撮り貯め分もあるはずなんですが、HPは12月から…例によって再放送のヘビロテ中なんでしょうか。
 
いいかげん撮り貯まってるやつを年末にでも消化したいです。
 
色々ホムペを見てると、アルバートの声が星雲仮面マシンマンでびびる。ていうか、佐久田さん、N〇Kの吹き替え御用達ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »