« ヘブン状態 | トップページ | 毒蛇とパンチパーマ »

2015年8月25日 (火)

働く我が子

てっきり呉市が独自にやってる取組なのかと思ってたら、文部科学省の取組なんですね、キャリア・スタート・ウィーク(中学生の夏休み中5日間の職場体験)。
我が家の坊っちゃんも中2病まっさかりなので、先週木曜あたりから、職場体験中です。
 
で、どこに行ってるのかと思いきや、自分がかつて通ってた保育園。
中学から持って帰ったカリキュラム見せてもらったら、「早瀬 坊介先生の業務」とか書いてあって、笑うわー。先生って顔かよー。
 
初日の夜、坊っちゃんを捕まえて「仕事どうだった?」と聞いてみました。
坊「あのねえ、最初の日は0歳児で、明日は1歳児と、少しずつ年齢があがってくるよ。ミルク飲ませたり、背中さすってやったり、寝かしつけたり、トイレ掃除したよ。赤ちゃんに癒されたよ」
五「え、赤ちゃん好きなの?」
坊「うん、赤ちゃん好きだよ、かわいいし」
五「初耳ですがな、そんなの。てっきり家から近いから保育園選んだのかと」
坊「いやまあ、それもあるけどね。エヘヘ^^」
五「(あるんかーい)」
 
とにかく楽しそうでよかったです。なお台風で休みだった今日を除くと、明日で職場研修は終わりの模様。

|

« ヘブン状態 | トップページ | 毒蛇とパンチパーマ »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/61308213

この記事へのトラックバック一覧です: 働く我が子:

« ヘブン状態 | トップページ | 毒蛇とパンチパーマ »