« 弾丸気味 | トップページ | なんでもかんでも小顔ならいいというものでもない »

2015年4月20日 (月)

雇用保険法の雇用安定事業

 
政府は、被保険者被保険者であった者及び被保険者になろうとする者(以下「被保険者等」という)に関し、失業の予防、雇用状態の是正、雇用機会の増大その他雇用の安定を図るため、雇用安定事業として、次の事業主に対し、必要な助成及び援助を行うことができ(第62条)、その事業の一部を独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構に行わせる。
 
Zm150420_01
雇用保険法はあんまり好きじゃないカテゴリですが、この法文だけは、少しだけグッときて好き。
(本来の趣旨と全然関係ないとこでグッと来てますが・・・)

|

« 弾丸気味 | トップページ | なんでもかんでも小顔ならいいというものでもない »

社労士試験」カテゴリの記事

コメント

なるほどー。
「被った保険者」 は「なってしまった者」で緑の人ですね。
(その後の文は全然読んでませんスミマセン)

投稿: ごんちゃっく | 2015年4月21日 (火) 10時14分

ごんちゃっくさんこんばんは!
法文的には「現被保険者」と「元被保険者」と「被保険者になれる可能性のある対象者」という並びなんですが、文章が「ライダーになってしまった者ギルス」「(すでに)ライダーであった者アギト」「ライダーになろうとする者G3」になってて面白いんですよね。
最近では
労基法(基本となる法律)⇒1号、労災法(藤岡さんの事故に迅速かつ公正な保護をし、社会復帰の援護をする)⇒2号、雇用保険法(デストロンを事故等により退職した結城が正義の職に就く)⇒ライダーマン

と、勝手なキャラ付けで、無理くり親近感を沸かせようと努力しております^^

投稿: 早瀬五郎 | 2015年4月22日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/59712653

この記事へのトラックバック一覧です: 雇用保険法の雇用安定事業:

« 弾丸気味 | トップページ | なんでもかんでも小顔ならいいというものでもない »