« ハードな仕事が終わった | トップページ | 古傷がうずく »

2014年9月10日 (水)

ジッチャンを何かにつけて

土曜9時のやつ、子供たちが喜んでみてますが、堂本さんや松本さんのころと比べて、
 
みゆき「ハジメチャンはあの有名な名探偵・金田一耕助の孫なのよ(ドヤァ)」
登場人物「ええ、あの名探偵の?」
 
というくだりが何かにつけてあってウザイ。聞いててハズイ。
(ドラマ自体は面白いと思います)
ていうより、そういう説明を入れなきゃならないくらい、金田一耕助がもう、認知度低いんだろうなあ、とさびしい思い。
 
こないだの、金田一の昔の同級生が何人か出てきた話。
野球部ピッチャーが平成イナズマンで、キャッチャーが平成キカイダー
 
これ、昭和イナズマンも昭和キカイダーも、どちらも伴直弥さんで、昭和のトクサツマニアだけニヤリの配役。
 
さらにはキーワードを置き換えていくと、
 
平成キカイダーの入江さんががキャッチャー
昭和キカイダーの伴さんがキャッチャー
キャッチャーの伴
 
と、進撃しない昭和の巨人の星マニアを圧倒。
 
自分でも何を書いてるかよくわからないですね。
 
多分、脳が疲れてるんです。

|

« ハードな仕事が終わった | トップページ | 古傷がうずく »

雑記2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/57331874

この記事へのトラックバック一覧です: ジッチャンを何かにつけて:

« ハードな仕事が終わった | トップページ | 古傷がうずく »