« 申し遅れました。私、土壇場大学キャンセル科のドタ田キャン太郎と申します。 | トップページ | もちろんチャーハンも美味い »

2014年3月29日 (土)

メが飛び出る話

メが飛び出る話
実家からじゃがいもが大量に送られてきて、家族四人、頑張って食べてますが、それでも、ウカウカしてると、芽が出そうな勢い。
妻も、ポテサラ、カレー、肉じゃがと、じゃがいもレシピの限りを尽くしていたのですが、
「ネタ切れ〜(*_*)」
という感じだったので、私も手伝うべしと、「ポテチ」を揚げてみました。
はじめてやったので、火加減に悩み、色味もあまり良くないですが、揚げたては、美味しかったです。
子供二人にも、好評でした。
スライサーは、他に使い道もないだろうと、ダイソーで調達しました。
百均バンザイ。

今度は、揚げじゃなく、焼きポテチに挑戦してみよー。

|

« 申し遅れました。私、土壇場大学キャンセル科のドタ田キャン太郎と申します。 | トップページ | もちろんチャーハンも美味い »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

自作ポテチおいしいですよね!久しぶりにウチでも作ろうかなw
ちなみに
ポテチはスライスして重ならないように並べて塩振ってレンジで5分くらいやれば出来上がりますよ^^
生っぽいとこがあればさらにレンジで。
揚げるより超簡単ですw

投稿: 夏侯 | 2014年3月30日 (日) 08時23分

夏侯さんこんばんは!!
耳寄り情報、ありがとうございます!
油じゃなく、焼くだけなら、カロリーも気にしなくて良いですね。
今度試してみますよ。
油を使わないので、子供たちにも手伝ってもらえそうですしね♪

投稿: 早瀬五郎 | 2014年3月31日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/55569292

この記事へのトラックバック一覧です: メが飛び出る話:

« 申し遅れました。私、土壇場大学キャンセル科のドタ田キャン太郎と申します。 | トップページ | もちろんチャーハンも美味い »