« 河豚のみりん干しは、オチにかかってますよね | トップページ | ごほうびランチ »

2014年3月18日 (火)

そのとき五郎は、勇者になった

日曜日、近所のレンタルDVD店にて、娘のリクエストでプリキュアのDVDを借りました。
娘は借りるDVDを「コレお願い」と私に手渡しすると、妻と付近の店舗を散策。

ひとり残された私は、ふらりとカウンターに寄り、プリキュアDVDを店員に渡す。
店員「お客様、プレゼントのプリキュアシールは、手渡しで宜しかったでしょうか」
よく聞いてなかった私は、「え? なんですか」と思わず聞き返す。

レンタルDVD店は、なんだかよくわからないキャンペーン中で、プリキュアのDVDをレンタルするお客さんはプリキュアのシールが貰えるのでした。

店員「お客様、こちら(小さな女の子専用プレゼントの)プリキュアシールですが、(ヌケヌケと少女アニメのDVDを借りようとしてるオッサンであるテメェに、この公衆の面前で)手渡しで宜しかったでしょうか(なんだったらお情けで、なにか袋詰めにでもして、少女アニメ趣味丸出しのオッサンの恥をそそいでやろうか)
※カッコ内は、私の勝手な想像。
五郎「ああ、ああ、そういうことね。いいですよ、手渡しで、そのままください」

あそこで、あわてて「いや、これ娘が借りるDVDなんすよ。私が趣味で借りるわけじゃないですよ」とか言ってると、疑惑の色はさらに濃くなりますので、もうどう思われててもいいやとばかりにシールをピラピラさせながら、ウィンドウショッピング中の妻と娘に合流しました。娘はシール、大喜びでした。

世の中色んな趣味嗜好のひとがいますからね。
そんな自分だってキャンペーンが「仮面ライダーグッズ」だったら、使う使わないは別として。テンションあがると思いますし。
まあそのときも、むき出しのままもらいますけど。

|

« 河豚のみりん干しは、オチにかかってますよね | トップページ | ごほうびランチ »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/55418346

この記事へのトラックバック一覧です: そのとき五郎は、勇者になった:

« 河豚のみりん干しは、オチにかかってますよね | トップページ | ごほうびランチ »