« サンタクロースの名前の由来って知ってる? | トップページ | タイトル「18番ホール」を見て、ゴルフ小説かと思ったんですが、全然そんなことはなかったです »

2013年11月24日 (日)

カルメン締め

子供ふたりの、学習発表会でした。
Zm131124

小3娘の出し物「歌&リコーダー」、手堅い感じでした。彼女、いつリコーダーの練習してたんだろう。

小6長男は「歌、楽器、リコーダー」の3曲。中でも楽器用の曲がカルメン。

彼は保育園の年長のときもカルメンだったので、同園あがりの子達とともに、二度目の「締めの演目にカルメン」となり、なかなか感慨深いものがありました。

保育園の時は、カルメンの花形「シンバル」でした。今回は、オリガンを二人で連弾。これまた見ごたえありました。アイツ、オルガンなんて弾けたっけ???

坊「え? オルガンは丸暗記だよ」

五「ひえー」

娘はあと3年ありますが、長男の方は、次は中学生と思うと、感慨深いものがあります。

|

« サンタクロースの名前の由来って知ってる? | トップページ | タイトル「18番ホール」を見て、ゴルフ小説かと思ったんですが、全然そんなことはなかったです »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/54043008

この記事へのトラックバック一覧です: カルメン締め:

« サンタクロースの名前の由来って知ってる? | トップページ | タイトル「18番ホール」を見て、ゴルフ小説かと思ったんですが、全然そんなことはなかったです »