« ラストポアロ | トップページ | 裏表ある熊 »

2013年8月 2日 (金)

スパムコメント爆釣

最近のトレンドなのか、ブランド系(バーバリーとかフェラガモとかヴィトンとか)のスパムコメントがひどく、わりとコマってました。
だいたいいつも、まっっっっっったく関連性のない記事に、

「今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^」

と一行だけ。同じ文章のくりかえし。あーた、絶対読んでないでしょ? てかロボットでしょ。

ご丁寧に毎回IPを変えてくるので、うまく規制もできないし。
ただ、あの手の宣伝ロボ軍団はかならずGmailでメアドを入れてくるので、「Gmail」をスパム対象にしたら釣れる釣れる。

※Gmailさんに非はないのですが。

一週間で40通50通あたりまえ。おもしろいくらい、狩って狩って狩りまくりです。
ココログユーザー全員に教えてまわりたいくらい。これは楽しすぎる。

|

« ラストポアロ | トップページ | 裏表ある熊 »

雑記2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/52711579

この記事へのトラックバック一覧です: スパムコメント爆釣:

« ラストポアロ | トップページ | 裏表ある熊 »