« 思わぬところで小さい勝ちを拾う | トップページ | あまちゃん見ててニヤリシーンベスト5 »

2013年6月19日 (水)

個人的に頭の体操マイベスト問題は、「3人の囚人に、白か黒の帽子をかぶせる」ヤツ

坊っちゃんがついに推理マニアに近づきつつある。
3年くらい前から、何かにつけて「頭の体操」とか、「海がめのスープ」系の水平思考パズル本を彼の目の届くあたりに置いておいたんですが、ここにきてようやく餌にくいついてきた。

坊「でもねえ、この本全部、一回読んで、答え見ちゃったんで、もう新鮮味がないんだよねえ」
五「そうかそうか^^よーし父さんいくらでも仕入れてくるぞ」

というわけでamazonさんで頭の体操をみつくろって購入。

中古本1円てすごいですね(送料250円)。

一冊ずつ買って坊っちゃんに飲み込ませていきたいと思います。

|

« 思わぬところで小さい勝ちを拾う | トップページ | あまちゃん見ててニヤリシーンベスト5 »

雑記2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/52102372

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的に頭の体操マイベスト問題は、「3人の囚人に、白か黒の帽子をかぶせる」ヤツ:

« 思わぬところで小さい勝ちを拾う | トップページ | あまちゃん見ててニヤリシーンベスト5 »