« アマゾントモダチ | トップページ | おなじみドリフトのコーナーリング(ド・ド・ドリフト大爆走♪) »

2013年4月 3日 (水)

祝儀戦隊イワイジャー!!

「合格レッド!」
「就職ブラック(企業)!」
「成人ゴールド(紋付)!」
「マタニティブルー!」
「結婚ピンク!」

合格レッド「祝儀袋に願いを込めて、続け幸せ、包めピン札!遠い親戚呼ばれて参上!いいよ取っとけ・・・」

全員「イワイジャー!」
(爆発エフェクト)

合格レッド「いくぜみんな!フトコロ具合を見せてやれ!」
全員「オオォ!」

6月ごろに、追加戦士で「全快ホワイト」が加わります。入院してたんです。

***

どうでも良い前置きのときは、本文の方が短めです。

こないだ娘が勝手に作った「アンパン戦隊アンパンジャー」という戦隊の設定を、娘から丸投げで考えさせられていたのですが、どうしても
「アンパンブラック!」
「アンパンホワイト!」
「アンパングリーン(抹茶餡)!」
「アンパングリーン(うぐいす餡)!」
「アンパングリーン(ずんだ餡)!」

と、どうもバランスが悪くていけません。
アンパンブラックは製法によってレッドとブラックに分けられるかもしれません。どちらにせよ小豆ですが。

バラエティ感を出すとしたら、金箔入りのアンパンゴールドぐらいしか無いですな。
さくら餡のアンパンピンクは春を過ぎたらリタイアしそうですし。

5体合体アンパンロボとか、アンパンバズーカとか、おもちゃにしても売れないだろうなあ。

お嬢ちゃん、アンパン戦隊は無理があるよ。デンジブルーだけでいいよ。

|

« アマゾントモダチ | トップページ | おなじみドリフトのコーナーリング(ド・ド・ドリフト大爆走♪) »

雑記2013」カテゴリの記事

コメント

そんなアンパンジャーの秘密基地として、浅草にはアンパン専門店の「あんです」という店がありますよ↓

http://panlabo.jugem.jp/?eid=839

黄色いのとかにも不自由しなさそうですので、ご参考下さいませ。。

〈PS〉エポパテも補充して、製作順調そうですね!僕はまだまだパテ盛りのターンには移れないのですが、あとで写真お送りしますねー。

投稿: ごんちゃっく | 2013年4月 3日 (水) 21時17分

ごんちゃっくさんこんばんは!メール見ましたよ!あれはテンションあがりますね~。
スパルタンな体つきに小顔なのがそそります。
ちょっとずつでも手を動かすのが、お互い、勝利への道ですよね。
期待してます!!!

あと、「あんです」のサイトみました!
そうかアンパンイエローは栗あんで行けますね!
紹介一行目にして「あんぱんが神様、の世界」と冷静に書かれてて吹きました。

投稿: 早瀬五郎 | 2013年4月 4日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/51084011

この記事へのトラックバック一覧です: 祝儀戦隊イワイジャー!!:

« アマゾントモダチ | トップページ | おなじみドリフトのコーナーリング(ド・ド・ドリフト大爆走♪) »