« 広義の事後従犯 | トップページ | ユーラシア大陸から遊覧船で来た由良さんが揺らぎの由来をゆーらしい »

2013年1月22日 (火)

インフェルノの登場が待たれます

子供ふたりと、こないだ購入したビーストウォーズのDVDを見ております。
坊っちゃんは中ハマリと弱ハマリの間くらい。
しかしまさかのお嬢が大ハマリ。

お嬢「ゴリラが主役ってwww」

お嬢「サソリのやつ、しゃべり方がチャラっぽいwww」
(その通りです!)

おなかがよじれるかってくらい笑ってます。

お嬢「みんな、サッて変形するのに、コンボイの変形だけ『よいしょっ』て感じでウケルwww」

たしかにコンボイだけ変形がどんくさいんですよね。なんでだろう。味があって好きではあるんですが。

1986年ごろ、初代トランスフォーマーのアニメを見たときの衝撃がものすごく、以降、(勇者系除く)どんなアニメ見ても興奮しなかったんですが、1997年だか1998年だかにはじまったビーストウォーズは、当時久々に見た衝撃的なアニメでした。

一発変形の玩具もすさまじかった。しかもボールジョイント。変形も凄いがグネグネ動くのもすごかった。

そしてそれぞれの嵐が吹き荒れたあと、日本製のヘッドマスターズと、同じく日本製のビーストウォーズⅡが始まったときのしょんぼり感も尋常じゃなかったわけです・・・
(HMと、BWⅡファンのみなさんごめんなさい)

|

« 広義の事後従犯 | トップページ | ユーラシア大陸から遊覧船で来た由良さんが揺らぎの由来をゆーらしい »

雑記2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/48888555

この記事へのトラックバック一覧です: インフェルノの登場が待たれます:

« 広義の事後従犯 | トップページ | ユーラシア大陸から遊覧船で来た由良さんが揺らぎの由来をゆーらしい »