« 3D表現は、まだちょっと時代を飛び出しすぎてますな | トップページ | あけまして肉焼きまして »

2012年12月31日 (月)

ルールのいらないパーティーで

大晦日の更新がこんな記事ではたして良いのか悩みどころですが、カバヤガムのダイアトラス(トランスフォーマー)を、先日買ったのですよ。

コレ。ガムのおまけ。

Zm121231


まあ、セオリーどおりで考えたら、色を塗り替えて、勇者特急マイトガインの轟龍に造り替えるところなんですが、どうしようか考え中。

で、マイトガインを調べていて、実に20年ぶりに、驚愕の事実を知ったわけです。

マイトガインの後期エンディングは劇中歌手のパープルが歌う「ブラックダイヤモンド」なのですが(良い歌です。今聞いても別に古くはない)、てっきり適当な無名歌手にパープルのふりして歌わせて、劇中の耽美歌手パープルの声優鈴木さんとはなんの関係もないと思ってたんですが、あれ、ガチで鈴木さんが歌ってるんですね・・・

たまげました。wiki経由で鈴木さんの所属事務所サイトでご尊顔を拝見してさらに、

「え!あの見た目で、あの見事な歌いっぷり!!」
↑ちょっと失礼^^

と、なんだか超絶親近感がわきました。

マイトガイン視聴しなおしてみようかなあ。

轟龍塗り替えがすっ飛んだ五郎でした。

Zm121231_02

皆様、良いお年をーーーーー!

来年もよろしくお願いいたしますーーーー!

|

« 3D表現は、まだちょっと時代を飛び出しすぎてますな | トップページ | あけまして肉焼きまして »

造形班-図画工作」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします!
轟龍、僕も正月休みで組みたいなーと買いました。グレートマイトガインが出ると勝手に想定して、どうやって身長を伸ばそうかと思ってますが、…最近はまっっったく模型が出来てないので、作れるかなあ。。

投稿: ごんちゃっく | 2013年1月 2日 (水) 08時58分

ごんちゃっくさん、あけまして、おめでとうございます!!!
轟龍、、、やはり、同じこと考えておられますよね!
飛龍のことも少し考えたんですが、なにせ相手が小さくて、悩みます。
轟龍の顔だけでも、どうやってダイアトラス臭を消すかなやみどころです^^

今年もよろしくお願いいたしますー!

投稿: 早瀬五郎 | 2013年1月 2日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/48551138

この記事へのトラックバック一覧です: ルールのいらないパーティーで:

« 3D表現は、まだちょっと時代を飛び出しすぎてますな | トップページ | あけまして肉焼きまして »