« 銃よくGOを制す | トップページ | 豚と笛と戦車 »

2011年2月26日 (土)

坊やが来りてパフを吹く

会社から帰ってくるなり、嫁さんから「パフなのよ・・・」と言われた。

な、なんのことかと良く聞いてみると、坊っちゃんの学校で近く、リコーダーのテストがあるらしく。その題目が「パフ」。

パフってなんぞ?と思い、調べてみたら、どうも↓この曲らしい。

なんだ!このやさしく悲しい歌!

グリーングリーンとかもそうなんですが、児童唱歌って、大人になってからこそ、まじめに聞きなおさなきゃならないんでしょうか。

youtubeのおかげでいろんなバージョンのパフが聞けたんですが、どのバージョンもいいなあ!

外人さんが肩の力ぬいてサッと歌ってるバージョンとかもいい!

|

« 銃よくGOを制す | トップページ | 豚と笛と戦車 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/39018587

この記事へのトラックバック一覧です: 坊やが来りてパフを吹く:

« 銃よくGOを制す | トップページ | 豚と笛と戦車 »