« ワッフラー刃牙 | トップページ | キャタピラついた »

2010年11月25日 (木)

こぐまさんからの手紙

Zm101125_01
先週どんぐり10キロ送ったくまもり協会さんからお礼のおはがき頂きました。
うれしいですねえ。
うちの子ふたりも大喜びです。

坊っちゃんはこの数日、
「小さいコンビニの袋いっぱいに拾ってきたら、父さんが一袋100円で買うよ」
と交渉をもちかけて以来、宿題と自主勉強を終わらせてからは夕方まであちこち走り回っていたようす。
最後らへん、100円を渡すたびに
「ウワー、この100円使うのもったいな~~い」

と、「働いて報酬を得ること」と「貰った100円玉の重さ」をやっと理解してくれたようです。
これを無償でやるとこまで昇華するにはもう一段階、何かが必要ですね。
小遣いを欲しがらない小学生もなんか、老成しすぎてヤだし。

そろそろくまさんたちも冬眠シーズンですので、どんぐり集めはまた来年に致したいと思います。
第二段にして、今期はこれがラスト。17キロを今日送りました。
Zm101125_02

|

« ワッフラー刃牙 | トップページ | キャタピラついた »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/37837267

この記事へのトラックバック一覧です: こぐまさんからの手紙:

« ワッフラー刃牙 | トップページ | キャタピラついた »