« 火力のドーナツぢから | トップページ | どこでもドアノブ »

2010年11月 4日 (木)

バスガチ爆発

休みの日や早く帰宅した日はなるべく坊っちゃんと一緒にお風呂に入ることにしてます。
なぜかというと坊っちゃんとバトルしなければならないからです。

バトル1『ザ・ウォーターガン』
ふたりで湯船に浸かって、交互に目をつぶっているあいてに水鉄砲射撃。
公式ルール:鼻や耳は狙わない。それ以外はルール無用。

五( ´_ゝ`)「いくよー・・・こめかみのあたりがガラあきだぜー」

 →首に水流

坊(lll゚Д゚)「ウヒャwwwそんな気がしたヨー」

坊(*^m^)「じゃあいくよ!アタマのてっぺんをねらってー・・・」

 →湯船の中からわき腹を射撃

五(;;;´Д`)「アヒャヒャヒャwwちべたいww」

これを数ターン繰り返していると、やがてセカンドゲームに移行します。

バトル2『バケツ・de・ジャンケン』
洗面器にこの時期冷たい水を張り、ジャンケンで勝ったほうが、目をつぶった相手に全部の水をかける。
公式ルール:安全のため、湯船の中で行う。相手が確認した水量にこっそり足したりしない。
先のゲームもそうですが、目をつぶるのは保護的な意味合いよりも、襲撃がいつくるかわからない面白さUPを狙ってのことです。
ちなみに坊っちゃんはもの凄くジャンケンに弱い。

さらりとジャンケンに勝つ私。
五( ´_ゝ`)「5秒カウントダウンと10秒カウントダウンどちらがいい?」
坊( >ω< )「このさいどちらでもいいよ、はやくやってよ」
五「いくよー5・4・さ

ドジャーーーー(情け容赦なくカウント中にかける)

坊(;´Д`A「はぶyhfvrgfくぉうぇうれbfcうgwwwヒドイwww」
五( ´_ゝ`)「油断は禁物なのだ」

ふたたびジャンケンに勝つ私。
五( ´_ゝ`)「5秒カウントダウンと10秒カウントダウン、どっちがいい?」
坊( >ω< )「いやもうはやくしてよーー」
五( ´_ゝ`)「どうしよっかなーでも10秒て、ちょっとなが・・

ドジャーーー!(会話中にかける)

坊(゚∀゚;)「アバァァァwww」

そんな楽しい風呂の外を通りかかる嫁さん

嫁さん「アホふたり!」

なんか、文章だけ見ると、私えらい児童虐待のように見えますが、勝負を誘ってくるのはいつも坊っちゃんで、念のため私が負け越すような接待プレイです。

五「やばい、お互い水かけすぎて、風呂の温度が下がってきたw」
坊「沸かそう沸かそう!お湯が熱くなってきたらまたやる??」
五「もうやだよww」

小学校高学年になったらもう、こういうアホな遊びやってくれないかなあ・・・

|

« 火力のドーナツぢから | トップページ | どこでもドアノブ »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/37529459

この記事へのトラックバック一覧です: バスガチ爆発:

« 火力のドーナツぢから | トップページ | どこでもドアノブ »