« 森羅マンション・チョコ | トップページ | ゴチャックメカ »

2010年11月11日 (木)

さすらいのドングラー

日本熊森協会HP
http://kumamori.org/

どんぐり運びについて
http://kumamori.org/infomations/carry_donguri/

毎日会社帰りにドングリ拾いです。
青山グランドはかなりドングリが落ちてます。今まで私はその外周の歩道ばかり見て回ってたんですが、これは密かに清掃業者の皆さんとの戦いなんですよ。私が会社帰りに立ち寄ってみても、だいたい綺麗に掃除されております(清掃の皆さんお疲れ様です)。
いや、まてよ、グランドの中はどうだろうと、一歩足を踏み入れると、そこはドングリパラダイス。

鴻上会長「ハァッピィバースデェェートゥーーユーーー♪」

そんな感じでした(どんな感じ?)。

1日1㎏弱は拾っていきたい。

国道沿いで拾うのはなかなか恥ずかしいですが、グランドの中では草野球の人とか、ランニングの人とか、スミっこ方でドングリ拾ってる男など眼中にありません。ヨカッタ!

ちなみに坊っちゃんも放課後、友達と一緒に拾ってくれたみたいです。
坊(゚∀゚)「ドングリでクマって文字にならべてみたヨ」101111_02 

嫁さんとお嬢ちゃんも保育園の帰りに拾ってくれました。
※お嬢の手
101111_03
嬢(^w^)「どんぐり公園にイッパイあるヨ!!」

五郎「え?どんぐり公園て?」

いっしゅんまた、鴻上会長が脳内をよぎりましたがグっとこらえ、嫁さんに聞いてみる。

嫁「あのね、○丁目の△△公園のこと、子供達にはどんぐり公園て呼ばれてる」
五郎「(・・・今度偵察に行ってみよう・・・)」

1日1㎏弱・・・10日で10㎏付近までは持っていきたい!
101111_05

ブログネタ: 「もっと知りたいエコ」は何?参加数拍手

道ばたに落ちているドングリを拾ってクマに届けるのはエコですよね?

 

ブログネタ: 人を見て、「これだけはしないでおこう」と思ったことは何?参加数拍手

まあ、国道沿いでドングリ拾ってる姿は客観的に見て、↑のように思われても仕方ないですな。

 

ブログネタ: ガジェットをもらえるとしたら、どれが欲しい?参加数拍手

ちっちゃいクマデが欲しい。まさにクマのために。

 

ブログネタ: 【イベント開催】2010年の『感字』を募集中!参加数拍手

団栗

 

ブログネタ: 【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?参加数拍手

おなかをすかせた小熊のために、頑張ってると思います、私。

|

« 森羅マンション・チョコ | トップページ | ゴチャックメカ »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/37622699

この記事へのトラックバック一覧です: さすらいのドングラー:

« 森羅マンション・チョコ | トップページ | ゴチャックメカ »