« おはぎ?ぼたもち? | トップページ | キャラクティカ・ランチ »

2010年10月11日 (月)

季節ごとにバイキングに行くのがオススメ

グルメ番組好きな坊っちゃん(ぐるナイのゴチバトルとか好き)の最近の疑問

坊「マツタケって何?なんであんなに高いの?全然予想がはずれるんだけど!」

に答えるべく、秋を狙ってバイキング。マツタケご飯も食い放題。
Zm101011_01_2

坊「ウワーマツタケってこんななんだー」

五「そう、昔から『香りマツタケ、味シメジ』ってね、かおりを楽しむもんだね。このマツタケは本物だけど、ホンモノじゃないんだけどね。だいたい父さんは『香りシイタケ、味シイタケ』だと思ってるけどね」

坊「ホンモノじゃないのにホンモノってどういう意味?」

五「いずれわかるよ」

かつては鯨飲馬食だった私ですが、食べる量はさすがに落ちました。
しかしコーヒーはいくらでも飲めます。
Zm101011_02

ブログネタ: 秋に食べたい“炊き込みご飯”といえば?参加数拍手

マツタケご飯!

ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手

カレー!

|

« おはぎ?ぼたもち? | トップページ | キャラクティカ・ランチ »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/37190414

この記事へのトラックバック一覧です: 季節ごとにバイキングに行くのがオススメ:

« おはぎ?ぼたもち? | トップページ | キャラクティカ・ランチ »