« 宮崎あおいさんのお茶CMのWEB限定ムービーみてたらスタンド攻撃されるの巻 | トップページ | 久々サイクロナス »

2010年7月23日 (金)

中でもデュークの「私も・・・ここにいる!」がすき

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

めずらしく、真面目にブログネタに取り組んでみます。

原作付きアニメだと、原作の方の評価になりますので、純粋にアニメ作品から選んだ方が良いですよね。
だとしたらやっぱり『勇者警察ジェイデッカー』ではじめてデッカードとデュークが合体したシーンの名台詞オンパレードっぷりが一番です。

長々と説明文章を書いてたんですが、「いや待てよ」と探してみるといい動画見つけました。私が言いたいことすべて入ってます。いい編集してますね。無駄な説明は不要不要♪



元URLはこちら。大きな画面で見るのをオススメします。
http://www.youtube.com/watch?v=fcOPJkXfCjI

もうね、全部名台詞ですよ。特に2分40秒以降は、どれかが名台詞ではなくて全部が名台詞。泣ける。何回でも泣ける。
ガンマックスの「ヤツラ5万枚のカードから~」がトドメの一撃。

別エピソードですが、レジーナから「強くなりたいなら感情を捨てろ、ロボットが感情で動くのは『悪』である」と言われ続けたデュークの
「善でも悪でもいい、私はレディを守りたい!」
という台詞も最高。

番組通してずーっと悪人ロボだったビクティムとチーフテン軍団のメモリ(心)の奥底に刻まれた映像、そこからの善への覚醒も泣ける。

あの番組は全エピソード、神がかってます。
あー久しぶりに全編見てみようっと。

|

« 宮崎あおいさんのお茶CMのWEB限定ムービーみてたらスタンド攻撃されるの巻 | トップページ | 久々サイクロナス »

雑記2010」カテゴリの記事

コメント

来ました…来ましたよこの話題。
正直この作品、全編通して見たら、体中からのありとあらゆる水分を枯渇すること間違いナシで、かなり危険ですよ(笑)。

ホント、名作でしたよ。どれが一番好きかなんて挙げれないほど、全エピソード神作品でした。

投稿: 歯車ごろー | 2010年7月27日 (火) 21時14分

ごろーさんコンバンハ!
ですよねですよね?号泣ダイエットに最適ですよね?
勇者シリーズはもちろんどれも甲乙つけがたい作品が揃ってるんですが、ジェイデッカーいいですよね!
あんまりクドクド書かないほうがいいかな?と思ってガマンしたんですが、デュークの
「超AIをもてあそんだお前の心は・・・人間以下だ!」
とかも、燃え燃え台詞で好きです。
シックスショットのリデコなんだから銃モードもあるはずなのに、あれ?なんでスルー?と思っていたらシャドウ丸には後半で神エピソードが・・・
と、揚げはじめるとキリがありませんのでこのへんで^^;

投稿: 早瀬五郎 | 2010年7月28日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/35866460

この記事へのトラックバック一覧です: 中でもデュークの「私も・・・ここにいる!」がすき:

« 宮崎あおいさんのお茶CMのWEB限定ムービーみてたらスタンド攻撃されるの巻 | トップページ | 久々サイクロナス »