« アイ・カッター | トップページ | 露伴「だが快諾する」 »

2010年3月12日 (金)

砥石・カッター

連日ココログネタに参加しておりますが、アンケート系は好みじゃないので参加しないようにしております。お絵かきネタが一番遊べるのですが、時間が無いのでそれもままならずw

「私。こんな技能もってます」で記事を書いてくださいとのこと。

「研削といし取替試運転作業者」の資格を盛ってます。
19歳くらいのとき、良くわからず取らされたままですので、詳しく知りもしなかったんですが、国家資格のようです。
今までの人生の中で何の役にも立ってませんが、コンパ等で「中笑い」くらいは取れます。

まぁ一番の問題は、免許証がドコ行ったかわかんないということなんですけどね。
多分、携行しないと研削砥石の刃を入れ替えた時の試運転やっちゃいけない気がします。
グラインダーや大型水中カッターなんて、触る機会無いですが・・・

ブログネタ: 私。こんな技能をもってます。参加数拍手

|

« アイ・カッター | トップページ | 露伴「だが快諾する」 »

雑記2010」カテゴリの記事

コメント

盛ってるんですか!
山盛りですか?

投稿: 夏侯 | 2010年3月13日 (土) 10時25分

ふふふ♪夏侯さんこんにちは。
グラインダーだけに、盛って、はつって、盛って、はつっての繰り返しです。
美味い!いや美味くも上手くもないですな。

普段の私の使う言葉「パテを盛って」の優先度がいかに高いかが知れる誤変換ですwww

投稿: 早瀬五郎 | 2010年3月13日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/33742134

この記事へのトラックバック一覧です: 砥石・カッター:

« アイ・カッター | トップページ | 露伴「だが快諾する」 »