« メガトロンに胸ライオンは似合わない | トップページ | すみません、ブログネタ見ててつい »

2010年1月 6日 (水)

そして誰もググらなかった

※最初に言い切ってしまいますが、今日は長い上にクダラナイです。

以前、わざと間違った標記で検索して、グーグルさんに
「もしかして○○?」
とわざと聞かれてみる遊びをしたのですが、最近グーグルさんに色々思うことがありますので、またからかって遊んでみます。

今回はアガサクリスティー作品を間違って検索してみましょう。

【参考】
三国志の登場人物を間違えて検索

キン肉マンの登場人物を間違えて検索

※もしかして○○?と聞いてこないときは×標記にしています。

その1.無人島で色々やります
正解:そして誰もいなくなった

そして誰々もいなくなった→×
「えーとね、あの誰々さんが死んだよ」
「うろ覚えかよ!」


そして誰もいらなくなった→もしかして: そして誰もいなくなった
オオ!やっと来た!

そして誰もいなないた→×
そして誰もいくら食べた→×
そーしゃる誰もいなくなった→×

ケケwザマーミロ(独り言です)

そそそ誰もいなくなった→×
そして誰もいなくならなかった→×

うーん、ギリギリが狙えないですねえ。文章が長すぎると、拾ってくる部分が多すぎて、正解に繋がるようです。
思いつきで書いたんですが、「そして誰もいなくならなかった」は読んでみたい。

トニー「カンパーイ・・・あ、今日は飲むのやめとこう」
エセル「あたし全然眠りたくないの。3徹くらい平気」
マカーサー「わしはみんなとくっついて行動するよ」
トマス「マキは先に1ヶ月分くらい割っておきました」
ロンバート「よーしみんなでくっついて過ごそうぜ。おっとピストルは海に捨てたよ」

犯人「・・・オワタ\(^o^)/」

文章短めで行きましょう。

その2.問題作なんですってば
正解:アクロイド殺し

アクロン殺し→×
アバロン殺し→×
アクロバット殺し→×

絶対ハウダニットだw間違いないw

アンドロイド殺し→該当あり

うーん難しいなあ

アクロイド癒し→×
アクロイド潰し→×
アクロイド教し→×
アクロイドマゾ
に一致する情報は見つかりませんでした。

ギリギリ狙えませんでした。

その3.ポアロさえ乗ってなければ・・・
正解:オリエント急行の殺人

オリエント九個の殺人→×
オリエント休校の殺人→×
オリエント急行はまなすの殺人→×
オリエント急行の外人→×
オリエント急行の犯人→×
オリエンタルラジオ急行の殺人→×
佐藤オリエ急行の殺人→×

うん、やはりメジャーすぎて難しいなあ。

ダメダ!人名で行こう!

その4.おお我が友
正解:ヘイスティングズ
ヘースティングズ→×
ヘイ久ティングズ→×

似てるんだけどなあ・・・

ヘイポティングズ
に一致する情報は見つかりませんでした
ヘイストィングズ に一致する情報は見つかりませんでした。
エクスティンクス→×
プレスティングズ→×

うーん、人はどうやって誤認するかを見つめ直してみよう。

ヘィステイングズ に一致する情報は見つかりませんでした。
ヘイスティソグズ に一致する情報は見つかりませんでした。
ヘイスラィングズ に一致する情報は見つかりませんでした。
ヘイスヲィングズ に一致する情報は見つかりませんでした。
だめかww読みにくいしww

ヘイスィングズ→×
あー記号は認識してくれなかったんだ・・・でもおかげで「ヘイスィングズ」て誤標記してるサイト見つけました。

ヘイ!スィング!→×
ものすごいバット振り回しそうですね。

フルスィングズ に一致する情報は見つかりませんでした。
あーフルスィングはしないですかそうですか

ヘイジュードティングズ→×
まあ、あの歌にヒットするんですが・・・

その5.萌えにくいメイド
正解:グラディス

そもそもグラディスでググッた時点で

もしかしてグラディウス?

って聞いてきますからね。知名度ではコナミ横シューの方が上ですか。頑張れグラディス。

グラディ久→×
グフディス→×

グラデス→昇華熱転写技術だそうです

グテディス に一致する情報は見つかりませんでした。
グヲディス に一致する情報は見つかりませんでした。
グテディスもグヲディスも、どっちも酔っ払ってそうですね。

その6.実は良く出てきます
正解:ハバート夫人

ハバート婦人→ハバート夫人で補正表示
ハバート星人→該当あり
冗談だったのにww該当があったww

ハート夫人→該当あり
「乱暴はいけませんね・・・いてぇよー」
それはハート様

パート夫人→該当あり
スーパーのレジ夫人じゃなく、ほんとにパート(名前)夫人という該当がありましたw

グーグルさんほんとうにゴメンナサイ。

|

« メガトロンに胸ライオンは似合わない | トップページ | すみません、ブログネタ見ててつい »

雑記2010」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
グーグルさんの判断基準がよく分かりませんね^^;
もっと、もしかして?と聞いてきても良さそうな感じですよね。
ギリギリの検索ワードを幾つも考える才能がすごいなあと思いました^^
「そして誰もいなくならなかった」が面白かったです。微妙にネタバレなのでしょうか(笑)

投稿: かもねぎ | 2010年1月 6日 (水) 21時04分

かもねぎさん今晩は!
グーグルさんの引っかかり基準はホントよくわかりません^^
劉備とキン肉マンとアシュラマンはものすごい勢いで「もしかして?」て聞いてきたのに・・・
クリスティーさんの検索ワードはじつはまだたくさんあったのですが、あまりにくだらないので半分くらいはボツにしましたw
「そして唯もいなくなった」
「そして樵もいなくなった」
とかとか、私クダラナイこと考え始めると止まらなくて困ります(笑)

投稿: 早瀬五郎 | 2010年1月 7日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/32883624

この記事へのトラックバック一覧です: そして誰もググらなかった:

« メガトロンに胸ライオンは似合わない | トップページ | すみません、ブログネタ見ててつい »