« ドレスコード | トップページ | 命より重いものは無く »

2010年1月11日 (月)

以前、頭ごなしに「バカなんじゃない?」みたいに言われたことがあります

1月10日のネットのニュースを何気なく見ておりますと。

【献血離れ:少子化影響、高齢化に懸念】

だ、そうです。
少子化高齢化は関係無いでしょう。いや、関係ありますけど、本質とはズレてるでしょう。

献血回数50回オーバーの私から言わせてもらえば、今の献血離れの状況は、当然のことなんじゃないだろうか?と思います。

ごく一部の地域に限ってなんでしょうが、あんなに偉そうに上から言われて、今からはじめようと思っているひとが乗っかってくれるわけがない。
「200mlお断り・400ml強制」なんだったら、最初から選択肢の中200mlに入れておかなきゃいいのにと。

私はそう思います。
今でも、献血バスをみつけたらもちろん400ml献血しますけど、献血人口は減る一方だろうなと。

私はそう思います。

|

« ドレスコード | トップページ | 命より重いものは無く »

雑記2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/32938406

この記事へのトラックバック一覧です: 以前、頭ごなしに「バカなんじゃない?」みたいに言われたことがあります:

« ドレスコード | トップページ | 命より重いものは無く »