« 冷酷・冷徹・献血のウォーズマン | トップページ | スグル「ロビ~~ン!」 »

2010年1月17日 (日)

将棋7鬼衆と赤子茸

↑闘将!!拉麺男ネタですので、気にしないでください。

今日から月イチで坊っちゃんは将棋教室に通うようになりました。
Zm100117_173353
なんか、小学校のイベントで一回その将棋教室の紹介みたいなモノがあって、ちょうどおじいちゃん(私の父)に将棋習い始めてたこともあって坊っちゃんの熱烈な希望で行くことになりました。
社交性あるなあ坊っちゃん。自分の子供のころと大違いだ。
で、今日の戦績を聞くと0勝15敗ww
さすが子供たち、手加減無用のガチバトルww
いつものおじいちゃん相手の接待プレイとは歯ごたえが違ったことでしょう。

しかし坊っちゃんは「(*゚∀゚)=3楽しかったヨ、また行きたい!」
とのこと。
向上心あるなあ坊っちゃん。
がんばって将棋強くなってください。
社交性も、知的戦略性も身につくかもしれないし。

ちなみに私は「え?桂馬って下がっちゃいけないの?」ていうくらい将棋ドシロウトです。

|

« 冷酷・冷徹・献血のウォーズマン | トップページ | スグル「ロビ~~ン!」 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/33023273

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋7鬼衆と赤子茸:

« 冷酷・冷徹・献血のウォーズマン | トップページ | スグル「ロビ~~ン!」 »