« 三蔵法師は実は9回リプレイしている | トップページ | 最後の型 »

2010年1月25日 (月)

「コンタクトレンズを入れる目玉の親父」という宴会芸を持ってます

仮面ライダーも、ウルトラマンも、プリキュアも、各物語の世界観を越えて競演するオールスターズが実現して、「ゲッターロボVSグレートマジンガー」の頃からのオールスターズマニアとしては嬉しい限りです。
個人的にはJOJO各部の主人公が全員集合してくれればもう何も言うことは無いのですが、作者さんの考え方的にまず無理そうなので、なにか他に「全員集合したらイイゾ!」的な物を考える今日の記事。

☆大河ドラマオールスターズ
あれだけのアーカイブズがあるんですから、源平合戦から幕末まで、1年がかりで映像をつなぎ合わせて見せて欲しいです。絶対見ます!

☆火曜サスペンスオールスターズ
パッと思い浮かべて「霞夕子シリーズ」と片平なぎささんのシリーズくらいしか思い出せませんが、色んな探偵役がいたはずです。
「検事霞夕子と弁護士高林鮎子が法廷で対決」
とか、ダメですかね。

全然どうでもいい話ですが、かつて火曜サスペンスのオープニングを毎週毎週取り続けて2時間くらいのビデオに編集したことがあります。
2時間延々『チャ~チャ~チャ~ー・・・チャ~チャ~チャ~ー・・・ズチャズチャズチャズチャ・・・』ていうのを繰り返すわけです。
だいたい途中の『ジャッジャン!』ていうところで岩で殴られたり、スパナで殴られたり、口から血吐いたりしてますね。
最後らへんの、『デロデロデロデロデロ~~~~~ン』ていう所で、探偵役がそうか!みたいな「どや顔」で振り返りますね。
おなかよじれるくらい笑えます。
あのビデオ捨てちゃったなあ・・・

☆勇者ロボオールスターズ
スーパーロボット対戦やったことないんで、詳しくないんですが、もしかしてそういうことになってます?
エクスカイザーからガオガイガーまで、主役ロボ(キャノンやソード含む)全部出て欲しい。
合体シークエンスはノーカットですよ!!(これ必須)

☆歴代鬼太郎オールスターズ
いいですね!皆さんまだ現役ですね!全員一斉に
「父さん!茶碗風呂が・・・」

「父さん・・・」

「と・・・」

(;ω;)<謹んで哀悼の意を表します。

|

« 三蔵法師は実は9回リプレイしている | トップページ | 最後の型 »

雑記2010」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

ごぶさたしております。

勇者ロボオールスターズは

プレイステーションで出てた

「ブレイブサーガ」が該当しますね。

機会があれば一度プレイしてみるのを

オススメします。(^_^)

投稿: NOIRQUILT | 2010年1月26日 (火) 01時09分

お久しぶりですNOIRQUILTさん!!
一時期ブログの更新が止まってて、寂しいなあ・・・と思ってたんですが、モンハンとともに最近ガツガツ更新されてて安心致しました!

>ブレイブサーガ

そうでした。私も記事書きながら「何かのゲームで勇者集合的なのがあったような・・・」と思ってたんですが、その名前を見てビビッと来ました。バーンガーンとか出てくるんですよね。
当時スルーしてたんですよねえー。やりかけのファイアーエムブレムをクリアしたら、今度はそっち方面に行ってみるのもいいかもしれません♪

投稿: 早瀬五郎 | 2010年1月26日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/33122687

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクトレンズを入れる目玉の親父」という宴会芸を持ってます:

« 三蔵法師は実は9回リプレイしている | トップページ | 最後の型 »