« 駐車場は来客用を避け、一番遠くに停めなさい | トップページ | 秋葉ナントカという50人弱なんだか100人越えなんだかよくわからないグループに個人的にドストライクな子がいて歌も聴いたことないのに勇んでオフィシャルブログを見に行ったが目がチカチカしてついていけず10秒でブラウザ閉じたでござるの巻 »

2009年9月30日 (水)

アンダ・ゲートどこさ

さて湯口も切ったし、空気抜け穴も切った。あとは熱々のキャストを注ぎ込むだけです。

その時は、たまたま嫁さんの目の前で注型作業中でした。

1回目注型
五郎「注げ注げーー!」
五郎「おおっと湯口まで上がってきたw待てマテ、沈め沈め!!」

嫁「あのー、盛り上がってるとこナンだけど・・・なんか下から凄い勢いで染み出してきてるんだけどダイジョウブ?」
五郎「ギニャーーー!」

1回目失敗。
タイヤキ方式では永遠に味わえない、「上から注いだものが下のスキマから全部出る」という奇蹟体験をさせて頂きました。
白いビニールテープを貼ってあるのは、最初の1回目注型で下から盛大に漏れたからです。
Zm090930_01
さすがにテープで押さえるともう染み出してきません。

で硬化後。
Zm090930_02

オオ!プラモデルみてえ!
中に空洞も無く、きっちりムクの成型。すばらしい。気泡も無い。

で、調子にのって大量複製です。
Zm090930_03
こんなに作らなくてもよかったw
もうアンダーゲート方式のとりこです。

|

« 駐車場は来客用を避け、一番遠くに停めなさい | トップページ | 秋葉ナントカという50人弱なんだか100人越えなんだかよくわからないグループに個人的にドストライクな子がいて歌も聴いたことないのに勇んでオフィシャルブログを見に行ったが目がチカチカしてついていけず10秒でブラウザ閉じたでござるの巻 »

造形班-SPYMegatron制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/31584801

この記事へのトラックバック一覧です: アンダ・ゲートどこさ:

« 駐車場は来客用を避け、一番遠くに停めなさい | トップページ | 秋葉ナントカという50人弱なんだか100人越えなんだかよくわからないグループに個人的にドストライクな子がいて歌も聴いたことないのに勇んでオフィシャルブログを見に行ったが目がチカチカしてついていけず10秒でブラウザ閉じたでござるの巻 »