« FE日記 第10章【ああ、カシムならパルティア持って質屋に行ったよ】 | トップページ | ゼロの衝撃 »

2009年5月13日 (水)

我が町にはシリコンもキャストもあった

増粘材で順調に増やしているものの、もともと残り少なかったポリパテがついに尽きてしまいまして、補充のためウェーブのポリパテ「モリモリ」を購入致しました。
ポリパテ自体は結構色んなお店に置いてあるのですが、私が買うのはいつも小学校の頃から通ってる地元のあの店です。
値段の高い安いじゃ無いんです。地域に貢献したいわけです。
まあ、ワゴンセールでポリパテ半額なんて、あまり見たこと無いですし。
そんな古そうなポリパテ使えないし。

で、そのなじみの店に行く度に、店内くまなく物色するのですが、無さそうなんですよ、シリコンもレジンも。

しかししかし!良く見てみると、「型ワク用のブロック」とか、「スポイト」とか、「ポリ製カップ」とかあるわけですよ。油粘土まで。

それらがあるのに流し込む物体の方が無いのはおかしい?

と思い、店の人に「このお店、シリコンとかレジンて無いですか?」と聞いてみると「ありますよ」とのこと。

店の人が指し示す場所を見ると、おお!有るじゃないですか!
あまりにも目立たない場所にひっそりと置いてあって気付きませんでした。

このお店のシリコンとレジンはGSIクレオス製でした。

とにかく良かった!歩いて行けるくらい近いお店で取り扱ってた!

と、その前に私はモノを造らなきゃならない。
Zm090513_01

後ろから見るとまだまだ・・・
Zm090513_02

|

« FE日記 第10章【ああ、カシムならパルティア持って質屋に行ったよ】 | トップページ | ゼロの衝撃 »

造形班-SPYMegatron制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/29595492

この記事へのトラックバック一覧です: 我が町にはシリコンもキャストもあった:

« FE日記 第10章【ああ、カシムならパルティア持って質屋に行ったよ】 | トップページ | ゼロの衝撃 »