« ○ューピー小一時間クッキング | トップページ | 2個イチカノン »

2009年5月10日 (日)

イチゴの嫁入り

Zm090510_01
実家のさくらんぼ、来週中ごろまでがピークのようです。
坊っちゃんもお嬢ちゃんも、
「収穫だー」
といいつつ、ほとんど「もいでは食べ」「もいでは食べ」の繰り返し。
Zm090510_02
さくらんぼアレルギーの私からするとウラヤマシイ限り。

Zm090510_03

イチゴもぞくぞく出来ていて、増える(上手に誘導すれば地面についたところに根をはやして増えていくそうです)たびに株分け鉢分けプランター分けしている様子。
Zm090510_04
近所にも株分けしてるようですので、家族ぐるみでお付き合いしている坊っちゃんの友達一家にも収穫したさくらんぼとともに1プランターもらって帰ることにしました。
上手に育てれば毎年イチゴがなるとのこと。

坊っちゃんのお友達家族さん、
どんどん増やしておいしく食べてください。

☆すくすくひまわり
Zm090510_05

☆だんまりうめぼし
Zm090510_06

|

« ○ューピー小一時間クッキング | トップページ | 2個イチカノン »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/29554403

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴの嫁入り:

« ○ューピー小一時間クッキング | トップページ | 2個イチカノン »