« ヒロインは全身タイツ | トップページ | ツィステッド・エッジ »

2008年11月 5日 (水)

迫り来る不景気

今の時節、「不景気は対岸の火事」なんて言える好景気の企業なんて、そうは無いですよね?
連休明け、いい調子でバッサバッサと仕事をしていると、その流れを邪魔するかのように、営業さんのアポイント電話が大量にかかってきます。
もう耳に受話器のアトがつくんじゃないかってくらい。

派遣会社が特に多いですね。
「うち、派遣の人はご遠慮してるんです」
て言っても
「ぜひお話だけでも聞いてもらって・・・」
と、なかなか引いてくれません。派遣会社さん困ってるのかなあ・・・困ってますよねえ・・・

「トヨタは9月末までに期間従業員を2000人削減」

とか、

「ニッサン、国内4工場でも計1000人の派遣社員を削減」

とか、言ってることが正気の沙汰じゃ無いですよ。
品質が変わったわけでもないのに円高で外国に売ってる日本の車がどんどん安くなっていく。車業界がかなり厳しい状況なのは、ハタから見ていてもわかります。

デフレを止めないと、どうにもならない。
モノが安いと喜んではいられない。

極論ですがものすごいインフレにでもならないと、景気は回復しないと思います。

|

« ヒロインは全身タイツ | トップページ | ツィステッド・エッジ »

雑記2008」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
非正規雇用派遣労働者の生活困窮が逼迫しています。
派遣労働者 叉葉賢(またはけん)氏が切実な思いを歌にして youtube に発表しています。

http://jp.youtube.com/watch?v=v0siyuT_0as

ただただ泣けてきます。

投稿: うどん | 2008年11月 6日 (木) 14時42分

うどんさんはじめまして今晩は。
正社員には正社員の、派遣社員には派遣社員なりの良い部分悪い部分、双方あろうかと思います。
どういう生活が恵まれていて、どういう生活が恵まれていないのかは、自分の中の秤次第なんでしょうね。
世の中が世知辛いからこそ、一人ひとり、折れない心を持ちたいですね。

それにしてもyoutube・・・なんでもあるんですねー。

投稿: 早瀬五郎 | 2008年11月 6日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/25054539

この記事へのトラックバック一覧です: 迫り来る不景気:

« ヒロインは全身タイツ | トップページ | ツィステッド・エッジ »