« バルーンバリエーション | トップページ | 筋肉質な財務 »

2008年10月 5日 (日)

ブラックパン

せっかくのお休みというのに、1日中雨でした。
お嬢ちゃんも昨日の運動会の激闘がたたってか微熱気味だったので、どこにも遊びに行かず、家でじっとしておりました。
家族4人ただ、家でじっとしていてもヒマなので嫁さんの発案で「パン作り」をすることになりました。
といっても生地は私がうたた寝してる間にもう嫁さんが用意していたのですが。
※生地はホットケーキの元に何かと何かを足して作るそうです。すみません、覚えてません。ナントカ油って言ってたような・・・

で、家族4人、思い思いの形のパンを作るわけです。
私も最初はミ○キーマウスとかドラえも○とか作っていたのですが、ドラえも○のあと、スネ夫を作ったのが悪ノリのはじまりだったかもしれません。
以下、

①「超ちいさいフランスパン」
Zm081005_01
とか

②「超ちいさいクロワッサン」
Zm081005_02
とか

③「中が空洞のガッカリパイ」
Zm081005_03
とか作り始め、それを見た坊っちゃんも、

④「毒蛇」「マクラ」を連発しはじめます。

お嬢の⑤「キノコ」もなかなか毒々しいです。
Zm081005_04

私も負けていられないので、

⑥「ベッドの上の水死体」

とか

⑦「ソファの上の他殺体」
Zm081005_05
など作り始めます。

こういうことをはじめると、普段は嫁さんが止め役なんですが、今日はなぜだか全員アタマのネジがはずれておりまして、出来たものから順次焼きながら、

嫁「あ、水死体、結構イイカンジにふくらんだよ!」

 「他殺体も焼けた焼けた♪」

などと不謹慎なことを言っております。

誤解の無いようお伝えしますが、このあと作品№⑥「ベッドの上の水死体」は私がおいしくいただきました。

味はウマかったです。今度レシピをまじめに聞いておきます。

|

« バルーンバリエーション | トップページ | 筋肉質な財務 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/24289362

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックパン:

« バルーンバリエーション | トップページ | 筋肉質な財務 »