« ミハエル・シューマッハとミサイル搭載車は近くない | トップページ | アカウンタビリティ »

2008年10月16日 (木)

サンキュー種馬

Zm081016_01
雨天でない限り毎日自転車通勤なのですが、今日、図のような信号も横断歩道も無いT字路で安全のため車を全部先にやり過ごそうといったん停止していると、青い車
「直進でしょ?ボク右折だけど待ってるから先に行っていいよ」
みたいな顔をされました。

「あなたの位置から見えにくいかもしれませんが、赤い車が停まってくれる保証の無い今のタイミングで直進すると、私、赤い車にひき殺されちゃいますよ。」

と運転手に絶叫するわけにもいかず「いえ、結構ですあの車がありますし」という身振りで赤い車の方を指差しておりましたら、
「なんだよ、よくわかんねえが人の善意を無にしやがって」
みたいな表情で青い車はゆるゆると右折をはじめました。

そりゃ赤い車クラクション鳴らしますよ。

目の前で「変形型のサンキュー事故」を見るところでした。

誰かに何かをゆずる時は、自分本位になってないか見直そうということを学びました。
皆さん徐行運転でしたので大事には到りませんでした。事故が無くてよかったです。

|

« ミハエル・シューマッハとミサイル搭載車は近くない | トップページ | アカウンタビリティ »

雑記2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/24544027

この記事へのトラックバック一覧です: サンキュー種馬:

« ミハエル・シューマッハとミサイル搭載車は近くない | トップページ | アカウンタビリティ »