« ふたりは鉄人-MAXハート | トップページ | ブラックパン »

2008年10月 4日 (土)

バルーンバリエーション

Zm081004_01
お嬢ちゃんの保育園の運動会でした。
お嬢ちゃんも、かけっこ一等だった!お嬢エライ!!
ビデオをまわしている私の横でウルサイくらい応援送っていた坊っちゃんもエライ!

お嬢の参加する出し物はあと、借り物競争とたて割りリレー以外にイス組体操というのもあって、当日までうまく出来なかったポーズなんかも本番でバッチリ決めながらも、全体にほのぼのしてて親としてはジーンとさせられます。

で、お嬢は参加しない少し上級な出し物に、保育園の伝統的出し物「バルーンバリエーション」というのがありまして、これに私は毎年感動させられるわけです。
巨大な丸いシーツのまわりを園児たちがつかんで立ち、中に空気を入れたりすぼめたり(気球をイメージしてみてください)しながらいろんな形を作るのですが、みんなの息がピッタリあってて、見ててジワっとくるものがあります。

あの出し物、あと何年見られるかなあ・・・

お嬢は来年やるのかなあ・・・

|

« ふたりは鉄人-MAXハート | トップページ | ブラックパン »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/24262922

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンバリエーション:

« ふたりは鉄人-MAXハート | トップページ | ブラックパン »